思うがままに、本と漂い( ´▽`)☆

たまに映画。たまに観劇。たまに本。雑な感想メモ。

舞台「日本人のへそ」あかがねミュージアム

久々のあかがねミュージアム

コロナで中止になった虚構の劇団解散公演「日本人のへそ」ですが、無事に幕が上がりました!

初見でしたので、何度も「えっ、そうなんだ!?」の繰り返しで、翻弄されてしまい帰宅したらぐったりでした。

素直か!

ストリッパー女子が大変可愛かったです。手拍子しちゃいそうになりました。

あのシーンをもっと浴びたい。

あと殺陣のシーンはアドリブですか?先輩後輩が楽しいです。先輩の尊敬できる所を言えと言われて無視って(笑)

あのハラハラやってた梅津くんの殺陣の速さよ。さすがですね。

前回のあかがね公演の時に、ちょうど刀剣男士キャスティングの発表されたので、懐かしいです。

鴻上尚史さんの舞台を観ると、つかこうへいさんの舞台を観ていた頃を思い出し、演劇は猥雑でもあったと再確認するというか…。

今更ながら、「TRANS-トランス-」がめちゃ観たくなったのですが、円盤無いのかな?

アンケートにこの1年に行った舞台を書いていたら、かなりの量になってしまいました。

薄々知ってました…。

https://natalie.mu/stage/news/255743

https://natalie.mu/stage/news/350587

 

f:id:rimano:20221117003215j:image

f:id:rimano:20221117003219j:image

f:id:rimano:20221117003236j:image

f:id:rimano:20221117003155j:image