思うがままに、本と漂い( ´▽`)☆

たまに映画。たまに観劇。たまに本。雑な感想メモ。

「Daddy Long Legs (クイーンズコミックス)」勝田文

勝田氏の描かれる、女性が好きです。
一見ふんわりした絵に合った“いかにも女の子”ですが、実は一番芯が通ってしたたかなのです。
男ども(失礼!)は、一見立派ですがヘタレです。
読んでて楽しくなる話ばかりで、最後までにこにこ読みました。

しかーし、あとがきでは『売れてない』とテンション低めのコメントばかり。
せっかく楽しかった気持ちが、ちょっぴり陰ってしまいました。
売れてないのは、タイトルと表紙のせいの気が…。
何の本か分かりにくいのです。
もっとほのぼのラブラブしたイラストと、分かりやすいタイトルでもっともっと売れると思います。
売りは“レトロ”だけでないのよ!(はぁはぁ)
勿体ないので、つい力説してしまいました(^^;

Daddy Long Legs
Daddy Long Legs
posted with amazlet on 06.05.01
勝田 文
集英社 (2006/04/19)

早くもDVD出ますね。初回版も出ますね。

銀魂 1 完全生産限定版 [DVD]
 封入特典は…
 -オリジナルドラマCD付き
 -ジャケットサイズコレクションカード
 -千社札ステッカー
 -シリーズ全巻購入者特典申込書

彩雲国物語 第1巻〈初回限定版〉 [DVD]
 -CD付き