思うがままに、本と漂い( ´▽`)☆

たまに映画。たまに観劇。たまに本。雑な感想メモ。

2019-01-01から1年間の記事一覧

舞台「ミュージカル『刀剣乱舞』歌合 乱舞狂乱 2019」広島

どうやらライブメインみたい?ならペンライトいるね?とパンフとペンライトを会場内で購入しました。 時短で先に買おうかと思ったら、事前通販秒殺過ぎない?(笑) ペンライト18色凄いですね。特に推しが居ないので、色覚えてなくて大変でした。周囲を窺い…

映画「アナと雪の女王2」

吹き替えで幼児園児と鑑賞。 前作の続きですが、エルサ大活躍! ダッシュで島まで行ける機動力。距離の謎。 エルサは一度死んで、精霊になって復活したのでしょうか? と色々な???が頭に浮かびましたが、そういや雪の女王は人間でなく精霊だったなと思い…

映画「プロメア 4DX版」

4DX楽しかったです! 元々4DX好きなので、「プロメア」で体験できるとは。 今回もニヤニヤ観ました。

映画「台風家族」舞台挨拶付

舞台挨拶付きです。 2度目は安心して観れました。 言葉では難しいですが、なんか好きな映画です。 長男小鉄の娘の立場から考えると、祖母の病気に気付けなかったり、内緒話しをうっかり言っちゃった後悔とか、全力で大丈夫だから!と言ってあげたくなります…

舞台「ミュージカル『アラジン』」

劇団四季観たことないな、と「アラジン」観てきました! 専用劇場は思ったよりも小さくて、そもそも毎日公演あるならこの規模で十分ですよね。 観客は子供さんが多めですね。 噂の魔法の絨毯とか、ジーニーの喋りの盛り上がりとか、ジャスミンこんなイメージ…

映画「プロメア 前日譚ガロ&リオ編付上映」

地元では終了していたので、上京ついでに品川で観ました。 上映前に女子高生が目の前に無言で立ってるな?と思ったら、席間違ってね?の圧力でした(笑) 結局女子高生の列間違いでした。 女子高生友達に指摘されて、無言で去って行きました。そう言うお年頃…

舞台「 FREE TIME,SHOW TIME〜君の輝く夜に」

再演です! 初の日本青年館ホール。迷いました(笑) 佐山雅弘さんの事を思いつつ、歌に浸りました。 初演時の状況(事務所移動後久々の舞台の上に1列目)が強烈過ぎたため、どうしてもそれを超える事は無いだろうなと思いますが、歌の変更含め素敵な時間に…

映画「台風家族」

初日です! いろいろあって、ようやく公開された今作、楽しかったです。 台風の中出て行くカッコいいスローモーション。 それぞれあった兄弟が、最後に見せた笑顔。 父母の白骨はシュールでしたが、必要だったのでしょう(笑) それにしても中村倫也くんの弟…

映画「アルキメデスの大戦」

変人(オタク?)達の話(笑) 立場が違っても通じるオタク。 想像するだけで飽き足らずに、実行できそうならやっちゃうオタク。 ハマるととことんやっちゃうし、負けたと思う点が凡人には分からない(笑) ドキドキして楽しかったです。 しかし何故か戦艦の…

映画「天気の子」

天気の子というよりも雨の子?落ちたり降ったり。 ラスト水浸しは中高生ならそれで正解!じわじわだし大丈夫! それよりもJRさん線路走っちゃってますけど、良かったのかな? 太っ腹だわ。 帆高が願って空に行けたのなら、神子なれる可能性はあるのかな?無…

映画「ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん」

ブログ→書籍→実写 と見てきたのですが、やっぱり泣いてしまいました。 仕事ばかりだった父と大人になった息子の距離感がねー。 今時の息子にぴったりの坂口健太郎さん。凄く良かったです。 妹ちゃん初めまして。息子と父、娘と父の違いが際立ちます。 父と息…

映画「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」

オールスターでした! ゴジラさん王になるのもガツガツ力技で大変すね。 最後のハリウッド感! そして渡辺謙が!!! 続編で小栗旬が出るのはそういう事ですか。

映画「空母いぶき」

西島秀俊さん演じるいぶきの艦長大丈夫?ええー!の連続。 架空なので嫌いではないです(笑) それぞれキャラた立っていたので、さすが漫画原作だと思いました。 中井貴一さんのコンビニ店長にほっこりしました。 一般人は映画だけのキャラクターなのかな? …

映画「ファースト・マン」

初めて月面を歩いた宇宙飛行士のニール・アームストロングの伝記映画です。 泣きましたー。 不器用な父、良かったです。 映画としてはシリアスなシーンが多くて、実直な性格が滲み出てます。 その彼が最後に亡くなった娘のブレスレットを、そっと月に残して…

映画「映画刀剣乱舞-継承-」

山本耕史くんが織田信長!との事でレディースデーに観ました。 これは特撮ですね。 劇団☆新感線の「髑髏城」でお見かけした鈴木拡樹くんが、「NO.9」でゴロちゃんと共演するというので、演じられている刀剣乱舞とは何ぞやとゲームをやり始めたのでキャラ見分…

舞台「日本の歴史」

大阪。自分的ラストです。 センター席で楽しかったです。 三谷さんの頼朝義経が好きです。 歌もですが、どの衣装も素敵でした。 大好きな舞台になりました。

舞台「日本の歴史」

大阪。ドラマシティ。 頼朝と義経で泣きました。 もとどりで泣き(もとどり落ちた時音無かったり、将軍一覧映像無かったり)、天使と宣教師をガン見し、満足しかない一日だった。 しょーえん しょーえん♪ 相楽総三さんwikiったらなかなかのやんちゃぶりですね。