思うがままに、本と漂い( ´▽`)☆

たまに映画。たまに観劇。たまに本。雑な感想メモ。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

舞台「音楽劇「道」(La Strada)」

今年最後の観劇でした。 ザンパノには「なんとかなーるさ なんとなく」の歌を贈りたい。@「日本の歴史」 おこりんぼキャラ苦手です。 ライトで道を示したりしてたのを発見。 初回は映画のイメージ通りの、感情を暴力で表す嫌な男イメージが強かったのですが…

舞台「日本の歴史」

クリスマスに観劇しました! クリスマスバージョンの「日本の歴史」は、サンタブーツと最後のメリークリスマスのご挨拶でした。可愛い。 宣教師シーンは双眼鏡でガン見です。ガン見です。性癖です!!! 弥助の衣装チェンジは元々安直だなと思ってたので、変…

舞台「音楽劇「道」(La Strada)」

初、日生劇場。 音楽劇とは?と思いつつ、映画で予習して観劇しました。 イル・マット:海宝直人 モリール:佐藤流司 となかなか豪華です。佐藤流司くん若いですね。 原作が全然名作に思えなかったのですが、舞台はジェルソミーナがのだめ感あり可愛かったで…

舞台「日本の歴史」

世田谷パブリックシアター。 自分的初日。 3階でしたが、楽しい!歌が回る! あの宣教師衣装!!!大好きです!!! ぞわぞわしました。(めっちゃ褒めてる) オリックス劇場からパブリックシアターに来ると、こんなに座席少なくていいの?という気分に。

舞台「 No.9 -不滅の旋律-」

オリックス劇場。 今日は72時間テレビで泣いたゴロちゃんを噛み締めつつ、お誕生日の公演行ってきました。 人間は難しい。でも自身も客席も響いてますよ。 劇場近くの「成り松」で食パン購入。 公園の道路脇で友人待っている間に、後ろを演者さんが通られま…

舞台「 No.9 -不滅の旋律-」

オリック劇場です。 東京に比べて、センターに近い座席だったので音がいいです。 (以前もこんな事を言ってた気が…) 稲垣さんもといベートーヴェン、滑ってました。(物理)

映画「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」

字幕で鑑賞しました。 楽しい前作から一転、後味悪いラストになりました。 ハリポタの世界だから、そういう事になるの知ってたけど!!! それにしてもジョニー・デップ悪いな。(風評被害)

映画「GODZILLA 星を喰う者」

3部作のラスト。 感想というかメモ。 筋肉ゴジラさんピンチ!肉弾戦効かず浮いちゃいますか。 ギドラめちゃ首長っ!細っ!根本は繋がってる? メトフィエスも神子として頑張ったのね。教義が神に破壊され一体化される喜びというのは、なかなかのカルトです…