思うがままに、本と漂い( ´▽`)☆

たまに映画。たまに観劇。たまに本。雑な感想メモ。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「黒の太陽 銀の月 (7) (ウィングス・コミックス)」前田とも

最終巻は大円団でした。 良かった〜。 グレイが『おじいさま』だとは!びっくりです。(正確にはおばあちゃんのおじいさま) そしてラズが男と信じている理由がまた…(笑) 楽しいラストでした。借り物 黒の太陽銀の月 7 (7) (WINGS COMICS)posted with amaz…

「うちの3姉妹 2」松本ぷりっつ

4月からアニメ化だそうですね。 2巻も楽しく読みました。 たまに吹き出しちゃうくらい笑えるエピソードがあって、人前では読みにくいです。 でも、可愛いエピソードだと、「これ読んでよ〜」と言いたくなってしまいます。古本 うちの3姉妹 2posted with am…

「超人ロック ブレインシュリンカー/不死者たち (MFコミックス)」聖悠紀

買ったはずなのに、見つからない本てありますよね…。 この本も、読んだ事ある内容なのに、本が見つかりません〜。 という訳で、メディアファクトリー版で購入です。 初出とか書いてくれると、ファンに優しいと思いますよ。 探偵編はロックが生き生きしている…

「かわいい人 (ジュディーコミックス)」木嶋えりん

タイトルが気になって、つい購入してしまいました。 確かに可愛い女の人の短編集でした。 もう少し、男性のキャラがしっかりしてたら、素敵なのに。 惜しい!古本 かわいい人 (ジュディーコミックス)posted with amazlet on 08.01.30木嶋 えりん 小学館クリ…

「一瞬の風になれ 第一部 -イチニツイテ-」「一瞬の風になれ 第二部 -ヨウイ-」佐藤多佳子

2巻まで読みました。 一人称なので、なかなか主人公に共感できなかったのですけど、2巻は楽に読めました。 気持ち良さそうに走る主人公が、いいです。 続きが楽しみです。 そして、ドラマもどうなるか気になります。 http://wwwz.fujitv.co.jp/kaze/index.…

「完結版 アーシアン 4 (集英社クリエイティブコミック文庫)」高河ゆん

文庫になるのが、早すぎ!と思いながらも、描き下ろしがあるというので、4巻のみ購入。 たった4ページですが、読めて良かったです。 この勢いで、「源氏」を完結してくれたら嬉しいのですが。 アーシアン 4 完結版 (4) (SCB K 1-4)posted with amazlet on …

「女の子の食卓 3 (りぼんマスコットコミックス クッキー)」志村志保子

今回は泣けはしなかったけど、「コンビにのお赤飯のおにぎり」は女性にしか描けない話でした。 この微妙な感じは、男性には分からないだろうなぁ。 巻末の読み切りも、印象的です。 女性同士の話が上手い作家さんですね。 女の子の食卓 3 (3) (りぼんマスコ…

「不・純愛 (フラワーコミックス)」円城寺マキ

短編集です。 どれもこれも、気持ちのいいくらいのラブコメ! なので何も考えずに、楽しみました。 ダメっぽい男性が多いので、ヘタレ好きにはたまりません♪古本 不・純愛 (フラワーコミックス)posted with amazlet on 08.02.09円城寺 マキ 小学館 (2004/02/…

「QUO VADIS クオ・ヴァディス 1 (バーズコミックス)」新谷かおる/佐伯かよの

吸血鬼もののような、SFのような、未来もののような、別世界もののようなお話です。 ぶっちゃけ、まだまだ設定が明らかになってないので、よく分かりません。 幼女(見かけだけ)を慕う青年…、なかなか面白いです(笑)借り物 QUO VADIS~クオ・ヴァディス 1 …

「CROWN 3 (プリンセス・コミックス・プチ・プリ)」和田慎二/氷栗優

いきなりコンドルが亡くなったので、びっくりです。 この場合、アンジェラが亡くなるなら分かるけど…。 戦闘シーンが軽く読めてしまう点が残念です。 ひょい、ひょい、と戦っているので、画面にもっと迫力が出れば、別の楽しみ方ができるのに。借り物 CROWN …

「ボクを包む月の光「ぼく地球」次世代編 5 (花とゆめCOMICS)」日渡早紀

この巻から、物語が大きく動いてます。 自分の過去と向き合う輪はどんな気持ちなのか、とつい親の気持ちになって読んでますよ。 というよりも、ありす視点なのかも。 子供からの視点で描かれているので、生真面目に許せない気持ちとか、怒りとかが感じられて…

「だめよめにっき (アクションコミックス)」私屋カヲル

エッセイ漫画かと思い購入したら、普通の4コマでした。 帯に『本当に新婚1年目の作者が描く』となってたから、衝動買いしたのに〜。 中は、ほのぼの新婚まんがでした。 男性は、ヨメに癒されるかも。 カバー下の「実録だめよめ日記」みたいな本を出してく…

「ツバサ(19) (講談社コミックス)」「ツバサ(20) (講談社コミックス)」CLAMP

ファイ過去編です。 暗くて悲しすぎ。 必死のサクラが、男前だけど共感はできません。 魂と身体に分かれた表現は、分かりにくかったです。 魂入っとる言われても、見えんやん!と思った方は手を挙げて〜! 久々に出て来た、チィが可愛かった♪ ツバサ 19―RESE…

「ツバサ(17) (講談社コミックス)」「ツバサ(18) (講談社コミックス)」CLAMP

小狼が可哀想で仕方がありません(T_T) 否定されても一緒に居るって、辛いですよー。 どうしようもなく酷い事をしているサクラちゃんは、つい嫌だなと思ってしまいます。 今後は小狼くんは、目の色で見分けるのかな? ツバサ―Reservoir chronicle (17)posted …

「コルセットに翼 1 (プリンセスコミックス)」もとなおこ

女子寄宿学校モノです。 表紙の眼帯の男性が気になって、購入してしまいました。 文字通り「鍵を握っている」ようですが、現在車椅子を使用しており、手術を受けて治ってから動き始めるのかな? それまで女子学生だけで、楽しく読むのは辛いかも。 もうちょ…

「ツバサ(14) (講談社コミックス)」〜「ツバサ(16) (講談社コミックス)」CLAMP

どんどんストーリーが暗くなり、16巻ではフェイの眼球食べられちゃったよ〜(>△<) 小狼が入れ替わって、好転するといいのですが…。 CLAMPらしい展開です。 本体小狼が可哀想でした。古本 ツバサ―Reservoir chronicle (14)posted with amazlet on 08.01.21…

「恋するハートでタイホして (フラワーコミックス)」円城寺マキ

怪盗ものと、医者ものというコスプレ感が強い読み切り集です。 いつも通り、甘々な台詞がなんとも言えません(笑) 楽しく読めました。古本 恋するハートでタイホして (フラワーコミックス)posted with amazlet on 08.01.27円城寺 マキ 小学館 (2005/06/24)A…

「大奥 第3巻 (ジェッツコミックス)」よしながふみ

実は大奥は大河ドラマも、民放ドラマも、映画も見てません。 なのでどう展開するのか分からず、ドキドキしながら読んでます。 悲しんでいるだけでなく、前向きに力強くなっていく家光がカッコいいです。 どんどん強くなってゆく女にくらべて、男達はどんどん…

「人生は結果オーライ! (9) (冬水社・いち*ラキコミックス)」「人生は結果オーライ! (10) (冬水社・いち*ラキコミックス)」「人生は結果オーライ! (11) (冬水社・いち*ラキコミックス)」上総かける/杜山加英

気づかない内に3冊も出てました。 タク兄編一気読みです。 タク兄が老けてしまったのは残念ですが、上手く収まって良かったです。 しかしキャラが時空を超えてしまうので、年齢が分からなくなってしまいます(^^; 人生は結果オーライ! (11) (冬水社・い…

「鉄壱智 (4) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)」なるしまゆり

今回は何と言っても、鉄壱智アダルトバージョン! 「大人鉄はちょっとせくしい系に」とのお言葉通りに、とても素敵でした。 あの時代に190センチは大きすぎるとは思うけど、画面上で釣り合い取れてたからいいっすよ。 ラストまで謎は解けないと思いますが…

「空中飲茶飯店 上 (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)」「空中飲茶飯店 下 (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)」かまたきみこ

ファンタジーです。 茶が最高の価値を持つ世界で、中国がいい茶の為に、石油燃料を使わなくなっている…の時点で、ちょっと萎えてしまいました。 中国が石油燃料を使わず、アメリカは使い放題ってありえなさすぎです。 アメリカはともかく、中国は…。 どうせ…

「D.Gray-man Vol.13 (13) (ジャンプコミックス)」星野桂

早くも、ティキ暴走して復活〜(悲) ブックマンとしてのラビって? ブックマンが記録者としての立場を貫くなら、自分の命第一に消極的に戦う前振りが欲しかった。 しかし、クロス元帥ようやく登場。 自分から動くキャラが入ったので、これから展開が変わっ…

「キスよりも早く」2巻

[まんが]「キスよりも早く 2 (花とゆめCOMICS)」田中メカ甘々ですよ〜。 『キスをしない』まま、コーヒーに砂糖がどろどろ状態くらい甘いのに、ラストキスをしてあっさり終了とかなると、盛り上がらなくなるんじゃ…と心配になくるらいです。 しかしシャツが…

「ハレグゥ 7 (ガンガンコミックス)」金田一蓮十郎

未来のハレのダメっぷりが良かったです。 漫画の中で成長しないので、ずっとあんな感じで行くかと思ったら、ちゃんとカッコ良くなってたので安心しました(笑) 正直前巻が面白く無かったので、7巻の購入を迷ったのですがちょっと面白かった。(ちょっとか…

「CLOTH ROAD 1 (ヤングジャンプコミックス)」倉田 英之/OKAMA

服とパソコンが繋がっている世界。 ファッションショーはモデル同士が、服の性能を競ってバトル。 なかなか無い設定で、楽しめました。 双子の兄妹(新人デザイナーと新人モデル)の親探しの旅がどうなるのか、続きを購入したいです。古本 CLOTH ROAD 1 (1) …

「赤白たまご(4) (冬水社・いち*ラキコミックス)」東宮千子

赤丸と少し近づき、白丸と少し離れた巻でした。 タマコちゃん男前過ぎです〜(笑) 次巻でもS全開になりそうで、楽しみです♪ 赤白たまご(4) (冬水社・いち*ラキコミックス)posted with amazlet on 08.01.13東宮 千子 冬水社 (2007/11/20)Amazon.co.jp で詳…

「だいすき。だいきらい (ジュディーコミックス)」木嶋えりん

なんとなく購入。 表題作が結構面白かったです。 恋愛主体のレディースコミックスを購入したのは久々です。 レディースコミックスはストーリー的には、BLと展開はあんまり変わらないので(むしろBLの方が幅広い)、読んで無いの気づきませんでした。 Judyコ…

「ひみつな奥さん 3 (YOUコミックス)」星崎真紀

2巻が見つからないので、3巻です。 いつの間にか官舎に引っ越してました。 蝶子と事件を起こしてしまった子供達の力関係が面白いです。 ゆるーく楽しみました。古本 ひみつな奥さん 3 (3) (YOUコミックス)posted with amazlet on 08.01.13星崎 真紀 集英社…

「さおり&トニーの冒険紀行 ハワイで大の字」小栗左多里/トニー・ラズロ

ハワイでの体験記でした。 ふーん、へーという感じで、ええっ!と思う程深くも無く、ハワイの歴史まで知りたいハワイ好きな人にはいいかも。 ひたすら真面目な印象です。 旦那さんと一緒に書かれてるので、ポスト西原理恵子を狙ってるのでしょうか。 コマが…

「鋼の錬金術師 18 (ガンガンコミックス)」荒川弘

セリムが人造人間だったとは…。 養子だと思っていたので、盲点でした。 それにしても、こんなに黒いキャラとは。。。 話はややこしくなる一方で、アルも大変な事になりそうで、早くすっきりさせて〜という気分です。 小さい手がいっぱいの画面て、気持ち悪い…