思うがままに、本と漂い( ´▽`)☆

たまに映画。たまに観劇。たまに本。雑な感想メモ。

2020-01-01から1年間の記事一覧

舞台「No.9 -不滅の旋律-」

カウントダウン取れたら行くと決めて1枚だけ申し込みして、取れたので観劇してまいりました。 しかしカウントダウン公演の予定が開演時間が前倒しになって、カウントダウンでは無くなってしまいました。 そして初ライブ配信! 1席空けでしたので安心快適で…

舞台「ミュージカル『刀剣乱舞』〜幕末天狼傳〜」ライブビューイング

ライブビューイングで観劇しました。 京都劇場のチケット取れなくて、ガッカリしていたら中止になっちゃいましたね。 仕方がない。 配信で予習して参加しました。全公演配信はありがたいです。 ライブビューイング開催されて良かった! 前作は沖田くんが闇落…

映画「プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日」

幼稚園児と鑑賞。 ミラクルライトが配られましたが、上映中には使っちゃダメでした。 「がんばれー」ってつい声出しちゃうからだと思います。 座席も2席空けくらいに皆さん座っているのに(空いてました)、その隙間に何故か50代?くらいのご夫婦?が。 横…

舞台「ミュージカル『刀剣乱舞』 髭切膝丸 双騎出陣2020 〜SOGA〜」ライブビューイング

千秋楽ライブビューイングです。 地方のエンタメにとって映画館は重要ですね。 遠出出来ないと、映画館くらいしか行く所が無いですもん。(個人差あります) 良き双騎でした。 マウスシールドは大阪無かった気がします。 千秋楽までたどり着くのは大変だった…

ライブ配信 ミュージカル『刀剣乱舞』 〜幕末天狼傳〜

配信。

舞台「ミュージカル『刀剣乱舞』 髭切膝丸 双騎出陣2020 〜SOGA〜」

当日引換チケットが取れたので、9/1に続き昼公演を観劇しました。 当日引換チケットは、配信用のカメラの一つ前の席でした。 たまたまドセンターだったので、すごく観やすくて楽しかったです。(楽しく無い時は無いけど) 私、ディスタンスを取った演技が好…

舞台「ミュージカル『刀剣乱舞』 髭切膝丸 双騎出陣2020 〜SOGA〜」

歌合参加してから、無料配信を経て、双騎出陣観劇です。 2月から舞台とライブの中止の嵐で、チケット7枚も返金になってしまいました。 取れてたチケット使えないのは、メンタルやられますね。仕方がないけど。 何気に初あましんアルカイックホール。 昼には…

ライブ配信 「刀剣乱舞 大演練 〜控えの間〜」

配信。 大演練が中止になり本当に残念でした。

舞台「刀剣乱舞」無料配信

無料配信ありがたく全部観させていただきました。 詳細覚えきれないので、メモとして残します。 タイトル難しいです。 4月24日(金)20:00~ ミュージカル『刀剣乱舞』 ~阿津賀志山異聞~ 4月25日(土)20:00~ ミュージカル『刀剣乱舞』 ~幕末天狼傳~ 4月26…

舞台「アルトゥロ・ウイの興隆」

千秋楽です。 友達にチケットを譲って貰い、観劇できました。 注釈付きイス付立見でした。自由に立てて楽しい席です。 今日も花屋のエプロンのタイミングとかお着替えのタイミングとかガン見しました。 全部で6公演。堪能いたしました。 楽日なので、最後に…

舞台「アルトゥロ・ウイの興隆」

本日もマチソワ。 2週間ぶりですが、熱狂に巻き込まれてきました。 回を重ねる度に、リピートの人が増えて客席に戸惑いが。うんうんですよね。 元気に手拍子しているのは、初見の方のみという事に。 休憩の時に和田正人さんが隣に座っておられました(笑) …

舞台「アルトゥロ・ウイの興隆」

本日は1公演のみ。 もう花屋が気になって仕方がないです。 花屋=ファンだと思うと。もう。

舞台「アルトゥロ・ウイの興隆」

発表された時点で、自分の好きなヤツ!とチケット取り頑張りました! 本日はマチソワ。 赤と黒の世界で、熱狂に巻き込まれました。 拍手や手拍子をしていただけなのに、いつの間にか取り込まれている自分に気付きゾッとしました。 カーテンコールになっても…