思うがままに、本と漂い( ´▽`)☆

たまに映画。たまに観劇。たまに本。雑な感想メモ。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 1 (ジャンプコミックス)」西義之

現地調達旅の友。 気軽に読めそうな本を捜して購入したのが、コレ(笑) 普通に楽しく読めました。 読みきりタイプの話ばかりなので、1巻だけ読んでもすっきり! 世界感は1冊ではよく分かりませんが、絵が可愛いので霊とかの話なのに怖くなく読めました。 …

「R.P.G. (集英社文庫)」宮部みゆき

旅の友。 タイトルから、誰が何を演じるのかな?と想像して、読み進めてたら最期に「えっ」という人も演者でした。 「クロスファイア」「模倣犯」の刑事が出て来てますが、どちらも未読なのでさっぱり(^^; 両作品を好きな方なら、作品に深みが出そうです…

「B級ママでいこう!―子育ては「笑い」と「涙」 (わたしの赤ちゃん育児コミックス)」たかはまこ

現地調達の旅の友。 読んでいる最中に、何度も吹き出してしまいました。 ああ、恥ずかしい。 保育園児になった、子供達二人が可愛いです。 相変わらず影の薄い、貞元氏もなんとも(^^;古本 B級ママでいこう!―子育ては「笑い」と「涙」posted with amazlet…

「のだめカンタービレ 16巻 限定版」

楽天ブックス、アマゾンどちらも注文できるようになっております。 ので、早速注文いたしました(>のんちさま) うふふふふ〜。欲しい方は↓からGO!ですよ(笑) のだめカンタービレ 16巻 限定版posted with amazlet on 06.09.25二ノ宮 知子 講談社 (2006/1…

「龍は眠る (新潮文庫)」宮部みゆき

今回の旅の友。 読みやすくて、さくさく読めました。 購入して何年も放置してたのに…(苦笑) が、犯人が分かりやすいというか、安直というか。 超能力者の悲哀を書きたかったのかな?という気がしましたが、さらっと読め過ぎてじっくり感じられませんでした…

「のだめカンタービレ 16巻 限定版 (プレミアムKC)」二ノ宮知子

アマゾンではまだアップされてませんでした。 が、楽天ブックスも売り切れてます。 今度は、 『マングースシャープペン1本付き』 なので、限定も良いかも! のだめカンタービレ 16巻 限定版posted with amazlet on 06.09.24二ノ宮 知子 講談社 (2006/10/13)A…

「シノビライフ 1 (プリンセスコミックス)」こなみ詔子

過去から来た忍者×今時のお嬢さま。 萌えどころがいっぱいのはずなのに、なぜか萌えが今一つ足りません。 面白そうな題材なのに、何ででしょう。 忍者のキャラがもっと犬系だといいのかな? お嬢さまのキャラが薄いのか? 今後に期待でしょうか。 借り物 シ…

「ピクニック (F×COMICS)」雁須磨子

旅先で購入。 しかし、移動中にかなり周囲が気になる本でしたので、ちょっと失敗です(笑) 内容がエロすぎでした(^^; いろいろなラブが収録されてます。 ロリやら、ボーイズやら、マッチョなバニーやら、普通でない人がいっぱい。 何が普通か分からなく…

『パンツバトン』

ハウル指定できたので一応回答。 1.あなたの好きなキャラはどんなパンツを着用しているのか、 ハウルは履いてない方向で! どうしても選ぶのなら、黒ビキニ!(笑) 金髪の時なら、普通に裸でうろうろしてそうな感じします…。(そういえば某事務所の王子系の…

「コダマの谷 王立大学騒乱劇 (ビームコミックス)」入江亜季

ゆるーく、まったりといい感じの絵とお話です。 王子とライダーがいいっすよ。 続きがあるような、無いような。 巻末の「フクちゃん旅また旅」も子供好きには、たまらんです。 古本 コダマの谷 王立大学騒乱劇posted with amazlet on 06.10.14入江 亜季 エン…

「放浪息子 (1) (BEAM COMIX)」志村貴子

絵が可愛いです。 女の子になりたい男の子と、男の子になりたい女の子。 私自身には小学生時代にそんな感覚は無かったのですが、弟は自分がスカートはかないのを不思議そうにしてました。 男とか女とかの感覚はいつ生まれて来るのでしょうか。 続きが気にな…

「創竜伝(5)<完> (講談社コミックス)」恵広史/田中芳樹

最終巻! 原作とかなりの変更があれども、5冊で案外まとまるもんですね(笑) 最期は、怪獣大戦争。 外国なので、壊れてもあんまり臨場感というか、あそこが!という感覚はありませんね。 しかし、茉莉ちゃんの飛び方、某「さくらちゃん」って感じ(笑) そ…

映画「スーパーマンリターンズ」

ドキドキ、ワクワク、ニヤニヤしながら観ました。 スーパーマンかっこいい! ヘタレ具合も素敵! 何かが起こる度に「スーパーマンは何時来るの!?」と、ドキドキしながら観た、予定調和大好きな私でした。 最期に後ひと騒動あれば、文句無しですが、子役が…

エヴァ新作映画

4部作ですか!? 新作は最期のみ? 取りあえず、完結編が観れるのは08年…。 気長に待ちます。 「山田章博 『十二国記』ポストカードブック (講談社X文庫 ホワイトハート)」 山田章博氏のインタビューが気になります。 モノクロのイラストも気になります。 山…

「ジェラールとジャック 2 (スーパービーボーイコミックス)」よしながふみ

絶版につき、ようやく2巻を購入できました。 何たって後味の良いラストが、気持ち良かったです。 何度読み返してもいいっ(*`▽´*) BLが好きな方は是非読んで下さい。古本 ジェラールとジャック 2 (2)posted with amazlet on 06.10.13よしなが ふみ ビブロ…

「ソルフェージュ (白泉社文庫)」「ソルフェージュ (花音コミックス)」よしながふみ

文庫と通常版をゲット! どこまでマニアなんでしょう…(^^; よしなが氏は、何でこんなにダメな人間を描くのが上手いのでしょうか。 最期はハッピーエンドですので、これから読む方は安心してお読み下さい。 文庫版には表代作以外に、絶版になった短編も収…

「甘口少年辛口少女 (ウィングス・コミックス)」久世番子

学園物というか、少年少女中心のお話です。 悪くはないけど、こうときめけるものも無く。。。 普通に楽しめました。 私がすでに対象年齢から外れてるのかなーと、思います。古本 甘口少年辛口少女posted with amazlet on 06.09.10久世 番子 新書館 (2005/10)…

「少年愛の世界 (ウィングス・コミックス)」久世番子

BLでは無いはず(笑) 愛人一族に生まれた『愛』少年が、祖母に無理矢理旦那を持つように勧められるコメディです。 その他、シリアスに切ない話が載ってます。 「暴れん坊本屋さん」から読むと、意外な感じです。 普通に楽しめました。古本 少年愛の世界post…

「暴れん坊本屋さん(2) (ウンポコ・エッセイ・コミックス)」久世番子

面白いというよりも、すでに勢いで描いてます?(笑) ためになる(でも生かす場所は無さそう!)知識が、楽しいです。 いつでも読めると思うと、なかなか読めないのは激しく同感! 購入して、手元にあると安心しちゃうのです。 もうすぐ3巻発売ですので、ま…

「銀魂-ぎんたま- 14 (ジャンプコミックス)」空知英秋

う○こネタが長々と(笑) 土方さんのマヨ型ライターがなんとも(笑) ちっちゃい沖田の黒さが(笑) 笑って楽しく読めました。 ふー満足(*`▽´*) 戦闘シーンが続くと、結構飽きるのですけど、全然飽きませんでした。 しかし、疑問が1つ。 チャーハンにマ…

アニメ放送日

D.Gray‐man テレ東 10/3 6:00〜 ゴーストハント テレ東 10/3 25:00〜 精霊の守り人 はNHKで来年春なんですね。 皆様今からチェックですよ! 悪霊狩り 〜ゴーストハント CDシネマ 3posted with amazlet on 06.09.06ラジオ・サントラ ビクターエンタテインメ…

「君に届け 1 (マーガレットコミックス)」椎名軽穂

陰気な見た目のせいで、怖がられてしまいあだ名が「貞子」の爽子。 キャラ的には、今度アニメ化の「ヤマトナデシコ七変化」のスナコと被りますが、違う点は… とにかく爽子が前向きで、いい子な所! 涙がでちゃいそうなくらい、ええ子です。 読んでて、気持ち…

「蝶よ花よ 1 (フラワーコミックス)」「蝶よ花よ 2 (フラワーコミックス)」吉原由起

気になっていたのですが、妹の担当の作家さんだしーと躊躇しておりました。(妹は遠方) この度借りられたので、一気に2冊読んで気付きました。 執事×お嬢様 でなかったのね!!! てっきり表紙からそうだと、思ってました(笑) 上司(元使用人の息子)×部…

「with!! 第1巻 (花とゆめCOMICS)」斉藤けん

「花の名前」から、がらっとイメージが変わって、双子・死・一人の体に二人の意識が! 物です。 学園物のコメディタッチなので、絵が時々硬いかな。 絵柄的には、兄も妹も同じなので、見分けるのがちょっと大変でした(笑) それにしても斉藤氏の描かれる『…

「アキハバラ@DEEP (文春文庫)」石田衣良

以前から、石田衣良氏の「池袋ウエストゲートパーク」シリーズを読みたいと思ってたら、「アキハバラ〜」も映画化ですね。 気になる〜と検索してたら、テレビ版「アキハバラ@DEEP ディレクターズカット DVD-BOX」を発見! 生田斗真くんも出演してたのに、知…