思うがままに、本と漂い( ´▽`)☆

たまに映画。たまに観劇。たまに本。雑な感想メモ。

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カレカノ 最終回

ついララを立ち読みしてしまいました。 いきなりの時間経過ですね(笑) なんだかいい感じの終わり方で、安心しました。 欲を言えば、有馬父の数年後も見たかった。 さぞかしかっこいいおじいちゃんなんでしょうね(^^)彼氏彼女の事情 20 (20)posted with…

「メタルバード」1&2巻

若木未生 徳間デュアル文庫幼なじみコンビが見習い特殊認定士官(軍とか警察?)になって、宇宙に飛び出す!といった感じです。 銀英伝のラインハルトとキルヒアイスをイメージすると分かりやすいでしょう(笑) 主にカイト(キルヒアイス?)からの視点で、…

「監督不行届」

安野モヨコ作者の初エッセイまんがです。 今まで、安野さんのまんがを読んで、あんまり面白いと思ったことがないのですが、庵野監督話を読みたいがために購入しました。 二人のラブっぷりが意外で、面白かったです。 というか、庵野監督が、「全力で守りたい…

気付いたこと

BLまんが家の「小鳥衿くろ」さんて、「光・RA・マンチャ」さんですよね? と、いきなり読み手を限定する話題から(笑) 商業誌デビュー当時は「光・RA・マンチャ」名義で描かれてはずなのに、いつ改名したのでしょうか。 気付かなかった∠( ̄◇ ̄;)この方と…

「花ざかりの君たちへ」全23巻

中条比紗也 花とゆめコミックス花とゆめらしい、女の子が好きな男の子を追って、男子校に入学して!? という、夢のある(?)ストーリー。 この度めでたく完結したので、再度借りて一気読み。 しかし、終わりが不完全燃焼です。 女性だとバレてそのまま退学…