思うがままに、本と漂い( ´▽`)☆

たまに映画。たまに観劇。たまに本。雑な感想メモ。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「銀魂-ぎんたま- 30 (ジャンプコミックス)」空知英秋

もう30巻ですか〜。 月詠がそれほど好きでないので、まったり読んでいたら服部全蔵が絡んで来てびっくりです。 地雷亜がもう少しいい感じの変態だったら面白く読めたのですが、過去話を取ってつけたように話されても…。 おしい! 銀さんの師への思いを小出…

「奥様エプロン一人旅 (クイーンズコミックス)」井上きみどり

井上さんの漫画は読んだ事無いのですが、旅漫画エッセイだというので読んでみました♪ 今までに無い視点なので、楽しいです。 旅先で出会った人(大抵変な人)&その国のダイエット事情&海外ご飯がいっぱいでした。 国はロサンゼルス、ブルガリア、イタリア…

「今日から(マ)のつく自由業! 1 (あすかコミックDX)」〜「今日から(マ)のつく自由業! 3 (あすかコミックスDX)」松本テマリ/喬林知

癒しを求めて衝動買いです。 小説は途中まで読んでいましたが、漫画は読んでいませんでした。 テンポが早いので何にも考えずに読めて、楽しかったです。 しかし、何故か3巻を2冊注文していたようで…(T_T) まあ、いいや。 続きも値段が下がっていたら購入し…

「おくさん 1 (ヤングキングコミックス)」大井昌和

天然奥さんの癒し系漫画かな〜〜〜と思い購入。 天然は天然だけど、癒し系じゃ無かったです(笑) 巨乳奥さんの身体メインの構図が多過ぎです。 顔の見えない旦那さんが気になる。 お隣の3姉妹は「よつばと」を思い出します。ここの両親も出て来ていないの…

「鋼の錬金術師 23 (ガンガンコミックス)」荒川弘

エンヴィーにカマかけるリザが素敵でした♪ しかしエンヴィーが自殺するとは…。 不倶戴天の敵の扉を見て、「うしおととら」を思い出したのは私だけでしょうか? なつかし〜。 巻末のゲーム宣伝漫画を読んで、それまで『王子!?』と気になっていましたが、顔…

「私服だらけの中居正広増刊号?輝いて?」

ファンしか購入しないと思っていたら、売れていますね〜。 毎年増刊号のプレゼントには応募していたので、見る事ができて嬉しいです。 さすが芸能人!どのポーズも決まっています。 しかし毎週写真を撮ると、太ったりするとよく分かりますね。 赤ちゃんだと…

「ぷちえヴぁ ふぁーすとの巻 (角川コミックス・エース 210-1)」濱元隆輔

こちらもエヴァ学園4コマです。 「ぼくら探検同好会」と比べて、キャラに少し毒がある感じです。 何も考えずに読みました(笑)借り物 ぷちえヴぁ ふぁーすとの巻 (角川コミックス・エース 210-1)posted with amazlet at 09.10.26GAINAX カラー 濱元 隆輔 …

「ぷちえヴぁ ぼくら探検同好会 (角川コミックス・エース 240-1)」おおぞらまき

エヴァ学園4コマです。 定番なネタで、お子様まで安心して読めます。 しかし大人には新鮮さは無かったかな。借り物 ぷちえヴぁ ぼくら探検同好会 (角川コミックス・エース 240-1)posted with amazlet at 09.10.26おおぞら まき 角川書店(角川グループパブリ…

「となりの怪物くん(2) (KC デザート)」ろびこ

相変わらず雫が可愛い〜♪ デートの場所を聞かれて、図書館と答える揺るぎなさもいい! おバカは春は恋心に今頃気づいて、遅いけど楽しいです。古本 となりの怪物くん 2 (デザートコミックス)posted with amazlet at 09.12.10ろびこ 講談社 Amazon.co.jp で詳…

「KATANA (6) 胡蝶 (ぶんか社コミックス)」かまたきみこ

シリアスな長編が終わったので、襲が拗ねたりできるほのぼの具合が楽しい! どの話も楽しめました(^^) 満足、満足。 特別な世界を扱っているので単調になりがちな所を、学生生活にも巧く絡めているのがいいですね。 今のホラーテイストでなく、もう少し表…

「マーメイド・シンドローム (Feelコミックスファンタジー)」かまたきみこ

こちらはファンタジーです。 「ネクスト・グリーン」のバカ社長が好きです。 これくらい順応性のある人っていいなぁ。 「アンドロイドシェリー」もかまたさんらしい、素敵な物語です。 こちらも順応性のある郵便局員が素敵です。 楽天ブックスで購入したら、…

「妖かし恋奇譚 (ぶんか社コミックス)」かまたきみこ

童話をモチーフとした時代劇です。 どの作品の女の子も元気で楽しくなります。 死んでても元気!(笑) 内容と表紙が一致してないので、勿体ないです。 これじゃ表紙買いはなさそうですよ。 妖かし恋奇譚 (ぶんか社コミックス)posted with amazlet at 09.09.…

「赤白たまご(9) (冬水社・いち*ラキコミックス) (いち・ラキ・コミックス)」東宮千子

9巻にして、ようやくたまこの性格が解ってきました(笑) 単なる恐竜女かと思ってきてたのは内緒です。 最近女の子メインな話作りなので、今度は魅力ある男性陣が活躍するといいな。 王女のメル友が誰か気になりますが、きっとどうなろうともハッピーエンド…

「恋する宇宙(4) (冬水社・いち*ラキコミックス) (いち・ラキ・コミックス)」上総かける/東宮千子

相変わらず可愛い話でした。 謎の鷹取くんは、私の中では『亡命した山手のお父さんと地球人との間に出来た子供』という事になってます。 しかし、宇宙人とか宇宙生物がガンガン出ているのに、一番謎なのが人間って!(笑) 恋する宇宙(4) (冬水社・いち*ラキ…

「花冠の竜の姫君 3 (プリンセスコミックス)」中山星香

ようやくヒロインが可愛いと思いながら読めました♪ 両方の世界の塩梅が絶妙で、とても好きな展開になってます。 しかしリズのジョーカーぷりが凄過ぎで、新ヒロインが霞んじゃいますね(^^; エスターもいい味出し過ぎ!(笑) 花冠の竜の姫君 3 (プリンセス…

「ディープグリーン (3) MiChao!KC (KCデラックス)」佐々木淳子

「ダーググリーン」とのリンクが出て来て嬉しい限りです。 舞ちゃんは『フィーン』を残して育ったんですね。自然に近いってこと? 作中ではあんまり感じなかったので、驚きました。 しかし、リュオン暗い! 舞ちゃんが一度死を体験する事によって、何が起き…

「君に届け 9 (マーガレットコミックス)」椎名軽穂

ちょっと、お二人さん言葉のすれ違いし過ぎ! 告白して、二人とも延々取り違うのは成長のためだとしても、ストレスです(^^; 次こそ、想いが届いて欲しい! そして、くるみちゃんにも幸せを!(願) 9巻出るのが遅いと思っていたら、出産されていたんです…

「のだめカンタービレ(22) (KC KISS)」二ノ宮知子

通常版を購入です。 のだめ、久々に千秋を振り回してますね♪ このテンポ久々で楽しくなっちゃいます。 それにしても、会議中に映像を見ちゃう社長が素敵です(笑) 唐突にエジプト行っちゃう、のだめもらしいです。 私なら温泉は寂し過ぎるので、京都とかか…

「ちはやふる(6) (BE LOVE KC)」末次由紀

速さから脱却しようとあがく千早。 それぞれ頑張る部員達。 皆熱いねぇーと結構冷静に読んでしまいました。 それよりも新のバイト姿が、楽しかったです。 新が出てくるとというか、3人が揃うと締まりますね。借り物 ちはやふる 6 (Be・Loveコミックス)poste…

「グルメよこんにちは (花とゆめCOMICSスペシャル)」小川彌生

世界各国の料理店(ただし日本の店)を担当と食べ歩く内容でした。 コミックエッセイは、いろいろ読みましたが小川さんのは驚くくらい面白くない!(笑) 丁寧に料理の説明をしているのに、毎度オチが担当への突込みダケだからでしょうか?? 作者が食べる事…

「聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話 12 (少年チャンピオン・コミックス)」車田正美

カノン島の鬼、潔く全裸か!と思ったら、ズボン履いてました(笑) 鬼:デフテロスが味方になるのはいつか、楽しみです。 ブルーグラードは想定内の展開ですが、こんな所まで足を運ぶパンドラってマメですね。借り物 聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話 12 (…

「聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話 11 (少年チャンピオン・コミックス)」車田正美

ハーデス覚醒。 ハクレイに童虎が死亡。 どんどんいいキャラが死んでいきます。 ジジイキャラが居なくなって、寂しい。借り物 聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話 11 (少年チャンピオン・コミックス)posted with amazlet at 10.02.26車田 正美 秋田書店 Amaz…

「聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話 10 (少年チャンピオン・コミックス)」車田正美

シジフォス復活!しかし、エルシドが…。 聖闘士の私服が本家車田さんが描くよりも、オシャレに感じるのは気のせいかしら?(笑) アテナが活躍すると、何となく嬉しいです。借り物 聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話 10 (少年チャンピオン・コミックス)post…

「リングにかけろ2 26 (ジャンプコミックス デラックス)」車田正美

完結です。 結局双子だったのか〜。 とても駆け足になってしまった、ギリシア十二神が弱い印象になってしまいました(笑) トップが弱いとダメですね(^^; 日本Jrの終わりが良かったです。 双子対決もあっさりして、ハッピーエンドで満足です。借り物 リ…

「リングにかけろ2 25 (ジャンプコミックスデラックス)」車田正美

ギリシア十二神と麟童を守ろうとする人々の戦いです。 しかし、志那虎がなぜ自殺しようとしたのか全然分かりません。 男のロマン? 主人公はマイペースだなぁ(笑)借り物 リングにかけろ2 COUNT25 (ジャンプコミックスデラックス)posted with amazlet at 10…

映画「サマーウォーズ」

続いて、勢いで観ました(笑) 凄く面白かったです。 展開を予想していたのに興奮しちゃうのはやっぱり大好きなんだな、と冷静に思いつつ、泣いてました。 ご親戚の皆さんの前向き具合が素晴らしい! あと花札さえ理解出来たら、もっと面白かったはず。 デジ…

映画「BALLAD 名もなき恋のうた」

初日の初回に2度目を観ました。 細かい所を観ようと思っていたのですが、そいう意味ではあんまり作り込まれていないので、ラストを知っているからそこの楽しみ方に変更しました。 すると、あら泣けちゃいました(T_T) この映画が好きな人は、「ゴールデン・…

「キャプテン翼 GOLDEN-23 12 (ヤングジャンプコミックス)」高橋陽一

引き続き、岬くんメインの1冊。 番外編の「ボクは岬太郎」も載っています。 優しさに悩む岬くんだけど、試合中だよ!!(笑) でも、深くにも少し泣いてしまった。 ようやくオリンピック決定して、ホッとしました。 勝敗とかでは無く、試合が終わってくれた…

「キャプテン翼 GOLDEN-23 11 (ヤングジャンプコミックス)」高橋陽一

私の中では、岬くんメインの1冊。 翼くんが不在の中、試合中自分を見つめ直して立ち直ります。 試合中! でも、日本負けたらいけませんからねぇ(^^;借り物 キャプテン翼GOLDEN-23 11 (ヤングジャンプコミックス)posted with amazlet at 10.02.26高橋 陽一…

「中村工房 3 (ガンガンWINGコミックス)」中村光

シスターや星の原点がここに!(笑) 若さで描いている感じがビシバシ来ますけど、委員長ネタは結構好きです。 真面目なキャラが空回りするのが、好みなのかも!? 大笑いするネタは無いですが、ぼんやり読むにはいいです。古本 中村工房 3 (ガンガンWINGコ…