思うがままに、本と漂い( ´▽`)☆

たまに映画。たまに観劇。たまに本。雑な感想メモ。

2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「クラッシュ・ブレイズ 嘆きのサイレン」

茅田砂胡怪物夫婦の新シリーズです。 面白かったですが、1冊で完結しているのでちょっと薄め?(笑) やはり読みごたえある長編希望です! この巻では、珍しく他力本願の二人。力技で解決するのが気持ち良かったので、次巻では期待します。やはり全てのキャ…

「GREEN」全4巻

二ノ宮知子一言。笑えました。 のだめほどの力強さはありませんが、ラブがテーマなので力強くてもだめか(笑) 以前深キョン主演で、NHKにてドラマ化されましたが、観てませんでした。母は観てたらしく喜んで読んでました。 気軽に楽しめる本ですので、時…

「おおきく振りかぶって」1.2巻 

ひぐちアサ アフタヌーンKC高校野球まんがです。 中学時代コネでずーっとピッチャーやってて、チームメートから嫌われてしまいつつも、ピッチャーを辞めれなかった主人公。 めちゃめちゃ卑屈で、自信を持ってません。後ろ向きで、人と目もあわせられません…

「天才ファミリー・カンパニー【スペシャル版】」

二ノ宮知子実はこの本ドラマ化になった時に、一度挫折しました。(たしかソニー出版きみとぼくバージョン) 改めて全6巻通して読み返すと、想像もつかなかった結末でした。 しかし、「のだめ」程のパワーはありません。 女性の印象が薄いからでしょうか? 線…

「人生は結果オーライ」2巻

上総かける/杜山加英(東宮千子)東宮さん原作の「人生は結果オーライ」2巻が出ました。 ボーイズ色が1巻よりも強くなってますね。 東宮テイストが端々に見受けられますが、いつもと絵が違うせいか、よりボーイズっぽく見えてしまいます。 しかし、またク…