思うがままに、本と漂い( ´▽`)☆

たまに映画。たまに観劇。たまに本。雑な感想メモ。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「天は赤い河のほとり 外伝 〜魔が時代の黎明〜」篠原千絵

これは買わないと! 一応新作扱いでいいですよね? 新創刊の『ルルル文庫』は、まだまだ謎ですけど、この天河は売れるでしょうね。 「【予約】 天は赤い河のほとり 漫画文庫全16巻+外伝ノベルス」を購入すると、『書店用販促ポストカード』が同梱されます。…

「盗賊の水さし (eyesコミックス)」今市子

シリーズ第3弾。 今回も虚実が入り乱れて、後味悪く、素敵なお話でした(笑) 今市子氏の作品は後味の悪さが魅力ですが、その悪さが魅力です。 いい人と思ったら、実は人を殺していたり。 善人が成功したら、妬まれて殺されそうになったり。 このリアルさの…

「ゴールデン・デイズ 第5巻 (花とゆめCOMICS)」高尾滋

取りあえず、赤ちゃん好きは買いましょう。 子供好きも買いましょう。 謎がどうの、過去がどうのよりもそれだけで、満足いたしました。 そして、おかわり希望です(笑) ゴールデン・デイズ 5 (5)posted with amazlet on 07.04.29高尾 滋 白泉社 (2007/04/19…

「クラッシュ・ブレイズ 大峡谷のパピヨン (C・NOVELSファンタジア)」茅田砂胡

『パピヨンルージュ』!!!(笑) 柄じゃなさすぎて、笑えます〜。 さて今回は、大量の死人も出ずに、女王メインのお話でした。 途中から大体ラストは想像できましたが、なかなか楽しく読めました。 でも、あっさりしすぎて、捻りがね。。。 ダンはお母さん…

「バンビ~ノ! (1) (ビッグコミックス)」「バンビ~ノ! (2) (ビッグコミックス)」せきやてつじ

以前から気になっていたので、ドラマ化というのもあり購入してみました。 読んで、ドラマを観ると… 決してドラマが悪い訳ではありませんが、漫画の方が熱くて面白かったです。 仕事の時は、段取り良く、相手の考える事を想像して先に用意する。 まあ仕事では…

「チキタ・gugu 7 (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)」TONO

妖にとっての、不味い人間とは…。 一緒に過ごす100年とは…。 と、考え始めると寝れなくなります。(寝たけど)人間を好きになり、満たされると他の人間を求めず死に至る(人喰いですから)、という事は妖は欠けてる存在なのですね。 考える事の多い漫画で…

「うさぎドロップ (1) (FC (380))」宇仁田ゆみ

6歳の子供(死んだ祖父の隠し子)を急に育てる事になった、大吉30歳。独身。 間違えて大吉に「はい おじいちゃん」と言ってしまい、あせる りん が可愛い! ちょっと賢すぎるのが残念。 私の好みは、アホな子ですから! 大吉がメインなので、ほのぼのでも…

「お兄ちゃんと一緒 第7巻 (花とゆめCOMICS)」時計野はり

兄に宣戦布告!(つまり告白!) でも、かわされてしまい、長期化しそうです。 今までラプを押し付けていた兄が、妹からの恋心をどう受け止めるのか、わくわくします。 しかし『つい迷いまくりの青くさい文章』を書いてしまった、兄が可愛いです!借り物 お…

「楽園のトリル 1 (プリンセスコミックス)」藤田麻貴

不幸体質の女子高生が、超天才で問題児と寮の同室に!? 取りあえず1巻は、楽しい事よりも、可哀想な事が多いです。 これからラブの気配が?借り物 楽園のトリル 1 (1)posted with amazlet on 07.04.26藤田 麻貴 秋田書店 (2007/04/16)売り上げランキング: …

「NO.6♯1 (講談社文庫)」〜「NO.6 〔ナンバーシックス〕 #5 (YA!ENTERTAINMENT)」あさのあつこ

読めば読むほど、謎とドキドキが深まります。 5巻まで読んでも「何で〜」「えーっ」の嵐。 読み始めるまでの期間が長かったので、いろいろ想像してたのですが、あっさり超えました(笑) メインのキャラクターでさえまだ掴めません。 外見ではネズミは若い…

「極楽 青春ホッケー部(7) (講談社コミックス別冊フレンド)」森永あい

イケメンメガネが投入! なかなかいいキャラなので喜んでいたら、フランス行きで寂しい限りです。 それにしても、男の胸を揉むくらい逞しくなったハナちゃんが素敵でした。 あまりにもケーキの絵が美味しそうなので、ケーキを食べたくなって困る漫画です(笑…

「魔人探偵脳噛ネウロ 1 (ジャンプコミックス)」〜「魔人探偵脳噛ネウロ 5 (ジャンプコミックス)」松井優征

探偵物です。 推理するのが魔人ですので、解決方法がずるいと思う事もありますが、分かりやすくてジャンプ連載なのも納得です。 3巻にて(10週超えたから?)ようやく、対立するライバル(悪)が登場です。 人間を箱詰め(!)ですよ。 確かに中身は見え…

「バッテリー 5 (あすかコミックス)」「バッテリー (6) (角川文庫)」あさのあつこ

ラストまで一気読みです。 2冊ためてて良かった。 最後まで、息を詰めるように読みました。 この勢いで、「ラスト・イニング」へ!と思ったら、手元に無いので「NO.6♯1 (講談社文庫)」にようやく着手しました。 「ラスト・イニング」は文庫待ちにするか、一…

「ねこのばば しゃばけシリーズ3 (新潮文庫)」畠中恵

短編で、いろいろなお話があり楽しかったです。 「産土」ではやられましたーー。 そう来たか! 映像化すると、とても映えそうです。 解説で『タイトルは「猫の婆」のように思えますが』とありましたけど、普通そちらの方に思わないでしょ、と突っ込んどきま…

「十二秘色のパレット 第4巻 (花とゆめCOMICS)」草川為

グエル先生が今回もいい感じ♪ 鳥を交換してしまったセロを心配して、木陰からゴスティ&メイジを見張るグエル先生は絶品! 水着の上に白衣を来たり、ヨーヨーと張り合ったり、照れたり。 満足の1冊でした。借り物 十二秘色のパレット 4 (4)posted with amaz…

「桜蘭高校ホスト部 第10巻 (花とゆめCOMICS)」葉鳥ビスコ

殿がアホで可愛かったので、満足です。 はふー。 このままラストまで素敵なアホな子でありますように!(祈)借り物 桜蘭高校ホスト部 10 (10)posted with amazlet on 07.04.13葉鳥 ビスコ 白泉社 (2007/04/05)売り上げランキング: 23Amazon.co.jp で詳細を…

「CGH! 3―Cactus go to Heaven! (Feelコミックス)」小池田マヤ

相変わらず変態ばかりです(笑) 勢いで、どんどん読んでしまいました。 夫婦発覚の上に、子供まで! そして、3巻ラストには、息してないって!!! またヤキモキ4巻まで待たなければならないようです。 CGH! 3 (3)posted with amazlet on 07.04.14小池田 …

「マニマニ (Feelコミックス)」宇仁田ゆみ

ちょっとずつ繋がりのある短編集です。 このキャラがここに繋がっている〜と楽しめます。 短編の中のいくつかが自分に当てはまっていて、共感できました。 単純に楽しいよりも、ちょっと痛い(^^; 人それぞれに感じると思います。 同じ作者の「うさぎドロ…

「お伽もよう綾にしき 第2巻 (花とゆめCOMICS)」ひかわきょうこ

おじゃる様ととと様の関係がようやく、ちょっぴり分かってきました。 混じっているというからには、どちらが吸収したのか気になります。 ラスト攫われてしまった おじゃる様はもしかしてヒロイン!?(笑)借り物 お伽もよう綾にしき 2 (2)posted with amazl…

「アイシールド21 24 (ジャンプコミックス)稲垣理一郎/村田雄介

今回はカバー裏の書き下ろしが無くて残念です。 王城戦スタートです。 栗田同様に、試合開始の時点でうるっときました。 試合はまだまだ続きますので、試合終了まで封印しておいて一気に読まないと身体に悪そうです(-_-;)ちなみに今回の桜庭男前! しかし、…

「使徒XXnano!」

http://www.gainax.co.jp/goods/angel_xx/index.html ガイナックスは凄い事をしますね! 最後の使徒の彼までも凄いことに…。 不覚にも、ちょっと欲しいと思ってしまいました(悔) そういえば、実写映画かも進んでいるのでしょうか。 「ロード・オブ・ザ・リ…

映画「ゲド戦記 特別収録版 [DVD]」予約開始

個人的には購入予定はありません。 しかし、王子のヘタレ具合は素敵でしたよ♪ 原作長過ぎなので、1本に収めるのはちょっと無理ありましたね(^^; ゲド戦記 特別収録版posted with amazlet on 07.04.04ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント (2007/…

「しましま (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)」群青

しましま=妖怪。 可愛くて、ちょっと怖いしましま達と土産物屋のお話です。 絵柄も可愛くて、元ヤンかと思うくらい強い兄や、元気で可愛い妹がいいですね。(主人公抜けてるやん!) 設定にもうひと捻りあれば、話に深みが出たと思います。借り物 しましまp…

「ひたいに三日月 (花とゆめCOMICS)」時計野はり

忍者少年と守られている少女の、可愛いお話です。 深く考えず「かわえ〜〜」と読むもが正しい姿でしょう。 短編の鬼の少年のお話は、設定があとひとひねり欲しかったです。 おしい!借り物 ひたいに三日月posted with amazlet on 07.04.14時計野 はり 白泉社…

「グランドサン 第1巻 (花とゆめCOMICS)」絵夢羅

劇中劇(というか、漫画中映画)の物語です。 正直「Wジュリエット」の中に出てくる映画で無ければ、もっと厳しく読んでしまったかも。 御曹子と粗野なボディーガードの少女も斬新でなく。 また少女がいろいろな姿に変身というのもよくあります。 うーん、普…

「皇国の守護者 2 (ヤングジャンプコミックス)」〜「皇国の守護者 4 (ヤングジャンプコミックス)」佐藤大輔/伊藤悠

面白い! 逆境での主人公の心理描写にドキドキします。 早く続きが読みたい思いでいっぱいなのに、発売は夏ですね。 小説に手を出すのは、勿体ないので我慢いたします。 皇国の守護者 4 (4)posted with amazlet on 07.04.30佐藤 大輔 伊藤 悠 集英社 (2006/1…