思うがままに、本と漂い( ´▽`)☆

たまに映画。たまに観劇。たまに本。雑な感想メモ。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「花より明治堂 (ミッシィコミックス Moonlight Comics)」星野めみ

久々に、星野氏の漫画を読みました! 小学生の時に大好きだったのですが、絵とか全然変わってません。 ストーリーもゆるく(褒めてます!)、甘く、ラストが幸せで良かった♪ 借り物 花より明治堂 (ミッシィコミックス Moonlight Comics)posted with amazlet …

「架カル空ノ音 1 (B’s LOG Comics)」「架カル空ノ音 2 (B’s LOG Comics)」吟鳥子

気になっていたので、借りられてラッキーです♪ 帯には今市子氏の推薦文があります。 絶滅しそうな古代鳥人と人間のお話です。 秘密を守ろうと人を排除して先細りになっている鳥人と、人間同士戦争をして数を減らしている人間達。 そして、人を受け入れようと…

「きのう何食べた?(1) (モーニング KC)」よしながふみ

料理メインの漫画として読みました。 実はおかずは、好きなのが一皿あればいい私です。 読んでいると、ひたすら『申し訳ない気分』になります。 この本では、美形弁護士(ゲイ)がちゃっちゃと、充実した4もしくは5品を作ってます。毎日。 女として本当に…

「夜の展覧会―クラッシュ・ブレイズ (C・NOVELSファンタジア)」茅田砂胡

前回に続き、面白かったです。 リィメインの、お話です。 女王と海賊も、ルーファも少ししか出てきませんが、ルーファは美味しいトコ取りです。 父 アーサーとグレン警部ら大人達は、活躍したようなしなかったような…でも、大変印象に残りました。 アーサー…

「Landreaall (11) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)」おがきちか

表紙がいつもと違う感じですね。 トーン頭のDXも、いつもと違う〜。 でも、ニンジャに『何とゆるんだ面構え!』と思われちゃう所は、いつもと一緒です(笑) シリアスな展開ですが、竜創で剣を防いだり、名乗りをあげる姿はカッコ良かったです。 竜胆兄は、…

「君に届け 5 (マーガレットコミックス)」椎名軽穂

今回もドキドキしながら読みました。 はぁ〜堪能しました。満足。 ピンや、初登場の龍兄:徹のアダルトチーム(勝手に命名)も、かなりいい感じです。 徹は一見爽やかだけど、腹黒希望!巻末のスタンプ(初回限定)が付いていたので、かなり読みにくかったで…

「新暗行御史 (1) (サンデーGXコミックス)」〜「新暗行御史 (17) (サンデーGXコミックス)」尹仁完/梁慶一

以前途中まで読んでいましたが、今回思い出せず最初から読み直しました(笑) それにしても、過去編(夢の中)が長っ! エピソード全部描くよりも、早く戻って最後の戦いを充実して欲しかった。 宿命の敵を、自分の手で倒さないとは! 山道(護衛)の件も、…

「わんの実 (花とゆめCOMICS)」「わんの実 第2巻 (花とゆめCOMICS)」岡崎呼人

犬擬人化のほのぼの漫画です。 不器用な少年に泣ける〜。 ぶっちゃけ2年経過したら、仔犬じゃ無いけどね…は言わないお約束(笑)借り物 わんの実 (花とゆめCOMICS)posted with amazlet on 07.11.24岡崎 呼人 白泉社 (2006/08/18)Amazon.co.jp で詳細を見る …

「オトメン(乙男) 第3巻 (花とゆめCOMICS)」菅野文

人手不足で素人に来てもらわないといけない、託児所なんてどうよ?というのは置いといて(笑) 飛鳥(男)に「ずっとおれのママでいて」と泣く幼児が良かったです〜。 他にもダイナマイト型の太巻きとか、メイク好きな男子登場とか、楽しみました。借り物 オ…

「花の名前 第4巻 (花とゆめCOMICS)」斎藤けん

最終巻です。 もう少し盛り上がるかと思ったら、逆にもうひと盛り下がりして終了してしまいました(^^; この展開は読めなかったですよ。 最後には、皆少しずつ強くなったようで、良かった。 後、ひと盛り上がりさえすれば、読後すっきりしたのにと思いま…

「皇国の守護者 5 (5) (ヤングジャンプ・コミックス・ウルトラ)」佐藤大輔/伊藤悠

最終巻です(悲) これのどこが終わりだよ!と言いたい。 これからもっと面白くなりそうなのに、大変残念です。 『この巻の2回目から急遽プロット&ネームチェック頂いております佐藤先生』という文面から、何かを感じるのですが真相は闇の中です。 続きは…

「BAROQUE~バロック 2 (2) (シリウスコミックス) (シリウスKC)」小川彌生

楽しかったです。 帯に羽海野チカ氏のイラスト&コメント有り。 ピラネージ卿はやっぱりヘタレですよね。 でも、ヒゲなので私は萌えませんよ。 見たい人は、初版をゲットですよ♪ 温の力の片鱗も現れて、続きが楽しみ〜。 BAROQUE~バロック 2 (2) (シリウスコ…

「キス&ネバークライ(3) (KC KISS)」小川彌生

暗っ! 今回ほのぼの担当が、武志がほとんど出てないので、テンション低めでした。 みちるになかなか感情移入ができないので、みちるメインだと厳しいですね。 食欲にだけ素直になるところが、可愛いくてちょっとほのぼの出来たかな〜。 ダンスの決めのポー…

「新・タケコさんの恋人(1) (KC KISS)」〜「新・タケコさんの恋人(5)<完> (KC KISS)」望月玲子

仕事も恋も出来る女性達の、ちょっとした悩みや躓きが最後には解決する…という漫画でした。 こういった漫画を読んでると、どうもムズムズしてしまいます。 どうも共感しきれない自分が居ます。 借り物 新・タケコさんの恋人 (5) (講談社コミックスKiss (541…

DVD「羊たちの沈黙 (特別編) [DVD]」「ハンニバル・ライジング 完全版 プレミアム・エディション [DVD]」

続いて、映画を観ました。 「羊たちの沈黙 (特別編) [DVD]」「ハンニバル・ライジング 完全版 プレミアム・エディション [DVD]」。 死体繋がりです…。 勢いで観ましたが、面白かったです。 美青年のハンニバルは、タイプじゃなかったので萌えませんでした(…

「秘密 3―トップ・シークレット (ジェッツコミックス)」清水玲子

面白かったですけど、今回は皮を剥がれた死体がいっぱいでした(^^; 相変わらずの緻密な絵で描かれた、筋肉やら骨やら血管やらが…。 切ないラストが、悲しいです。借り物 秘密(トップ・シークレット) 3 (3) (ジェッツコミックス)posted with amazlet on 0…

「のだめカンタービレ(19) (KC KISS)」二ノ宮知子

面白かったです! 正座して犬プレイする千秋…(笑) 飛行機で気持ち悪がられる千秋…(笑) 普通、コンクールに彼が来なかったら、その場で怒ってしまうだけなのに、『すごい』と行っちゃえるのだめが偉いなぁ。(でも怒ってるけど) 『納豆入りのだめ弁当』…

「×××HOLiC(11) (KCDX)」CLAMP

ひまわりちゃんの件が解決(?)してから、ぐっと読みやすくなりました。 話はシリアスとほのぼのが、バランスいい感じです。 『有り得ない存在』『名字の意味』、『最後の瞬間』とは何かなど、ワクワクしてきました。古本 ×××HOLiC 11 (11) (KCデラックス)p…

「山本善次朗と申します 1 (りぼんマスコットコミックス)」槙ようこ

父と娘モノ〜?父がなんだか怪しいし、幽霊を見る力って〜?あ、父が天狗とか妖怪系〜?少女漫画なのに、父がタイトルになってるし〜。 と、想像し手に取りました。 父は人間でした(笑) 幽霊が見える、10歳の女の子が主人公でした。 まったり読むというよ…

「鋼の錬金術師 18 初回限定特装版 (SEコミックスプレミアム)」荒川弘

今回の特装版はカルタ付きですね。 描き下ろしたイラストもあるので、ファンは購入しましょう〜。 私としては、いっそ描き下ろしポストカードで十分だと思いますよ。 【予約】 鋼の錬金術師(18)初回限定特装版

「赤白たまご(3) (冬水社・いち*ラキコミックス)」東宮千子

購入を忘れていたので、ようやく読みました。 豪快なキャラばっかりなので、楽しいです♪ 少女漫画っぽくタマコの周りに、どんどん凄い人が集まりますね。 何も考えずに、楽しみました。 赤白たまご(3)posted with amazlet on 07.11.12東宮 千子 冬水社 (2007…

「てんから (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)」かまたきみこ

表題作は小さな町でおこる、不思議な現象をほのぼのと、せちがらく描かれてます。 かまた氏の話は設定がファンタジーでも、妙に現実的な(お金の問題とか)事も描かれてます。 そして、物に意志ががある設定が多いですね。 短編集ですが、どの話も印象的でし…

「百鬼夜行抄16 (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)」今市子

朝日新聞社に変わって初ですね。 ソノラマコミックスはそのままで、ちょっとホッとしたり。 「羽擦れの島」(外れとかけてる?)カラスと目玉の組み合わせは、絵面だけでもゾクゾクしました。 それにしても、三郎さんは鶏でいいのかしら? これで恋愛感情に…

「クレメンテ商会 (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)」かまたきみこ

コピー機と同調して、会話したり、彼らの世界から修理したりするモグリの修理屋が主人公です。 1社の独占で、コピー機をメンテする事自体が違法という世界感、面白いです。 もうちょっと表紙が違う感じだと、もっと売れそうなのに〜。勿体ない。 巻末の「雲…

「蝶よ花よ 5 (フラワーコミックス)」

書影を見てびっくり、帯の下は生足だったのですね! そして、コートの下は裸かっ(笑) 帯が「白×黒×銀」で地味だとは思ったけど、外さなかったので気づきませんでしたよ。 ラブラブのような、違うような感じで一進一退を繰り返している二人が、ようやく2度…

「深海蒐集人 (2) (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)」かまたきみこ

1巻がどうしても見つからないので、取りあえず2巻から購入いたしました。 最初から読んで無いので、世界観がイマイチ分かりませんが、世界が水に沈んでしまいわずかに残された土地に、人々が住んでいるようです。 焚書テロがあったり、突然水没したため残…

「アイシールド21 27 (ジャンプコミックス)」稲垣理一郎/村田雄介

王城戦、終結! 熱い戦いで、ドキドキして読みました。 モン太すげー!大田すげー!雪光すげー!進が笑った!(何か種類が違う)と、堪能いたしました。 でも小学生時代に出会ってた、セナと進と陸に萌え(笑) 唐突に出て来た、このエピソードにびっくりで…

「ひまわりっ ~健一レジェンド~(4) (モーニング KC)」東村アキコ

へこたれない節子が凄いです。 恋のためならMAX骨折まで、って!? ライバル登場で引いてたアキコが、ようやく自覚したのに、東京行きやら、沖縄行きで大変な事に。 大暴走して、単独沖縄に行ってしまった健一はどうなるのか!? 急展開のまま、5巻に突入の…

「宇宙海賊みどりちゃん (2) (ウィングス・コミックス)」佐久間智代

みどりちゃんに、ペットを可愛がる気持ちが芽生えた!(笑) 佐久間作品は、取りあえず主人公の男の子が可愛ぇぇっ〜と楽しむものなので、大変満足です。 悠太が宇宙人食(?)食べても大丈夫だったという事は、顔が出ない父が宇宙人だから!? さて予想は当…

「拝み屋横丁顛末記 9 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)」宮本福助

地味な表紙ですね(笑) 今回は、大家さんが大変な目に! 両親にだけには勝てませんね。 ほのぼの楽しませて頂きました。 PS.コミケは出てるからいいとして、執事喫茶ネタは取材したのかなぁ〜と気になりました。 拝み屋横丁顛末記 9 (9) (IDコミックス ZERO…