思うがままに、本と漂い( ´▽`)☆

たまに映画。たまに観劇。たまに本。雑な感想メモ。

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「あいびき」

勝田文(かつたぶん) クイーンズコミックス銭湯をしている家族のお話です。 ほのぼのした短編集でした。 このタイトル「あいびき」は合挽きのことらしく、銭湯にあつまるいろいろな人たちの意味のようです。 さっき気付きました(笑) バツイチの出戻りの主…

「アブダラと空飛ぶ絨毯」 

ダイアナ・ウィン・ジョーンズハウル2巻です。 といっても、ハウルとソフィーは脇役で、主役はアブダラです。 しかし、作者のダイアナ・ウィン・ジョーンズは、女性を動かすのがお得意のようで、この主役女性陣に食われてます(笑) 前半は主役メインなので…

「魔法使いハウルと火の悪魔」

ダイアナ・ウィン・ジョーンズついに読みました。ハウルの原作本1巻です。 児童書と、翻訳物というのでどうなのかな?と思ってたのですが、案外すんなり読めました。 感想は…面白かったです。 しかし作中、ハウルは殆どソフィー以外の女の子を追っかけてる…

「ホーリーランド」ドラマ化

古本でちまちま購入している、「ホーリーランド」ですが、テレ東にてドラマ化みたいです。 ケンカシーンがかなり占めるので、深夜なのでしょうか? ドラマ化で、古本がいっぱい出ると嬉しなv最近思うのですが、「エアマスター」の坂本ジュリエッタと黒ハウル…

「傾国ミューズ」1巻

佐久間智代 ディアプラスコミックスひな祭りなのに(さっきまで忘れてた)、ボーイズ物で申し訳ない。 佐久間(ばかにゃん)さんの新シリーズです。 周囲を不幸にするジンクスを持ってる3人が、頼まれてある人物を破滅さそうとするが…!?この方の描く人物…

「きせかえユカちゃん」1〜5巻

東村アキコ りぼんマスコットコミックス久々のりぼんコミックスですよ!購入するのは何年ぶり!? 小学生(見えないけど)のユカちゃんとその周囲の人の、コメディまんがです。 「ハチクロ」好きな人は、面白いと思います。 しかし、まだ勝ってません。イン…