思うがままに、本と漂い( ´▽`)☆

たまに映画。たまに観劇。たまに本。雑な感想メモ。

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「ホーリーランド」1巻

森恒二 ジェッツコミックス取りあえず1巻を古本で購入。 なんだかこのタイプの主人公見たことある…と思ったら、某エヴァのシンジでした。 「逃げちゃだめだ」とばかりに、カツアゲなどされそうになったら、パンチして油断していた相手に勝ってしまう。 段々…

「蟲師」5巻

漆原 友紀 帯の「待望の聲やまぬ最新巻」を「最終巻」と読み間違えてあせりました(^^; 相変わらずしっとりとして少し悲しい、絵とお話です。 1年に1冊しか出ないので、ぶ厚いのは嬉しいけどパリッといきそう…。 そういえば今回親子ネタが多いですね。…

「のだめカンタービレ」1〜4巻

二ノ宮知子まだ4巻までしか購入しておりませんが、大変面白いです!!! 是非読むべきです。 久々に読んでて笑ってしまう本に出会いました(^◇^)ノ 「のだめ」(変な女)が主人公でしたが、共感するのは「千秋」(不遇の天才。少し自業自得。)でした。 読ん…

「百鬼夜行抄」12巻

今 市子 1年ぶりに出た新刊♪ 雑誌も立ち読みせずに我慢したので、全部新鮮で面白いです。 1話読み終えるごとに、もう一度最初から読み直して最後のどんでん返しを知りつつ細部まで読んでしまいます。 「やられた」と思う事は多々有り。 今回も堪能させて頂…

「あのこにもらった音楽」全2巻

勝田文幼くて母と死別した主人公と、旅館の一人息子とのほのぼのラブストーリです。 この旅館の息子が元天才ピアニストなのですが、現在はただのダメ夫ぶりがなんとも可愛くていいのです。 のんびり楽しめるラブストーリーです。借り物。あのこにもらった音…

「“影人”狩り-トンキチ冒険記-」 

菊地秀行久々に菊地さんのせつら以外の話を読みました。 主人公の名前が本気でトンキチでした…。 少年まんがのノリの、一人称小説です。 「向こう側」の世界から帰還した高校生が、“影人”から世界を守る!…まではお話は大きくありませんが、そこそこ周辺を守…