思うがままに、本と漂い( ´▽`)☆

たまに映画。たまに観劇。たまに本。雑な感想メモ。

映画「ゲド戦記」

原作読まずに、観ました!
想像していたよりもかなり良かったです。
確かに地味だし、暗くて明るく笑えるシーンは殆ど無いのですが、実直に生きている感じがして好感が持てました。
作者はA型?(笑)
原作をかなり端折った感じなので、説明不足はしかたないですね。
逆に原作を読みたくなりました。
そして原作読まなかったおかげで、ラストシーンは驚きましたよ!

乙女的には、甘いシーンが殆どないので前作「ハウルの動く城」の方が好きです(^^;
アレンのヘタレっぷりに、くらくらしましたけど、ハウルは憎めない感じなのに、アレンはただ暗くて…。
一緒に暗くなりそうです。
もうひとひねりあれば萌えたかも。
さて原作「ゲド戦記 全6冊セット (ソフトカバー版)」はいつ手に入れようかな♪

ゲド戦記 全6冊セット
ゲド戦記 全6冊セット
posted with amazlet on 06.08.02
アーシュラ・K・ル=グウィン 清水 真砂子
岩波書店 (2006/05/11)

screenshot
ぴあの鑑賞ポイントも合わせてどうぞ。