思うがままに、本と漂い( ´▽`)☆

たまに映画。たまに観劇。たまに本。雑な感想メモ。

「しにがみのバラッド。 第1巻 (花とゆめCOMICS)」〜「しにがみのバラッド。 第3巻 (花とゆめCOMICS)」和泉明日香/ハセガワケイスケ

原作の小説は読んでませんが、死神の少女と出会う人々を少女漫画で描けれたと思います。
少女の詳細は最終巻まで結局不明でしたが、知らなくてもキャラクターとして成立していたので、特に原作まで読んで補完しなくてもいいと思えました。
原作好きには、ユルすぎたかも?
でも優しいエピソードが、絵柄ととてもマッチしてました。
和泉氏の新作が楽しみです。
しかし、執事ものってちょっと流行りに流されてない?
アイドルものも微妙になりがちだよ?
心配ながらも、コミックスが出たら購入する予定です。

借り物

しにがみのバラッド。 3 (3)
和泉 明日香 ハセガワ ケイスケ
白泉社 (2007/06/05)