思うがままに、本と漂い( ´▽`)☆

たまに映画。たまに観劇。たまに本。雑な感想メモ。

「毎日がイタリアン」LOCO

イタリア人と結婚した、世界でただ一人の紙コップアーティストの漫画エッセイです。
漫画が本職ではないので、読みにくく、分かりにくいですが、あっさりと読めました。
突っ込みをメインにするなら、西原理恵子氏のような作風までになると、面白さ倍増だと思います。
アンドレアの顔が、単純化され過ぎて想像出来ないのが難点です。
実にイタリア人ぽくない!(笑)
『セクシーな下着』のエピソードに出てくる、肩の細いタンクトップ(ランニング?)は、藤崎マーケットが着てたような…と検索したら、藤崎マーケットのは女性用のテニスウェア(タンクトップ)みたいですね。
イタリアでは、『一番安いダッサイやつ』らしいです。
古本

毎日がイタリアン
毎日がイタリアン
posted with amazlet on 08.01.02
LOCO
ワニブックス (2006/01/24)
売り上げランキング: 105279

電脳コイルスペシャ

気になっていた「電脳コイル」のスペシャル放送があったので観ました。
一気にラストまで分かって便利〜♪
女の子メインの世界観デジモンとか言うと、ファンに怒られそうですね(^^;
電脳世界が身近な感じで楽しいです。

電脳コイル (1) 限定版
電脳コイル (1) 限定版
posted with amazlet on 08.01.02
バンダイビジュアル (2007/09/25)
売り上げランキング: 1226

電脳コイル 1 (1) (TOKUMA NOVELS Edge)
宮村 優子 磯 光雄
徳間書店 (2007/04)
売り上げランキング: 9910