思うがままに、本と漂い( ´▽`)☆

たまに映画。たまに観劇。たまに本。雑な感想メモ。

「宇宙兄弟(7) (モーニング KC)」小山宙哉

スペースシャトルの打ち上げ、月着陸、軽やかにこなす弟がいいです。
これは兄や一人っ子だと絶対無理でしょう。
さて、ムッタは合格するのか、するのだろうけどドキドキします。
先日TVで、アポロが月に着陸した時のエピソードで、手動で着陸した事や、点火スイッチを宇宙服を着る時に破損しまい、ポールペンでスイッチを入れて月から発射出来たと聞いたので、つい着陸シーンや宇宙服を脱ぐシーンでは緊張しちゃいました。
でも昔より進歩して、また広い空間だろうから大丈夫でした(笑)
読み終わった後、夜空を見上げたくなりました(^^)