思うがままに、本と漂い( ´▽`)☆

たまに映画。たまに観劇。たまに本。雑な感想メモ。

「フィッシュストーリー (新潮文庫)」伊坂幸太郎

旅の友。
初伊坂さんです。
帯の『「届けよ、誰かに。頼むから」最後の声が、時空を超えて、奇跡を呼ぶ』が気になって購入しました。
表題作の「フィッシュストーリー」に凄く期待していたら、短編なので思ったよりも収束感が無くあっさりした印象でした。
旅先で読むには丁度良かったです。
「ポテチ」はじんわりと優しさがしみます。
人気があるらしい黒澤さんは、短編2作ではよく解りませんでした。
凄く気になる〜!
ラッシュライフ」を読めばいいのかな?


普段読んでいる京極さんの収束感は、あのページ数があってこそだと実感(笑)

フィッシュストーリー (新潮文庫)
伊坂 幸太郎
新潮社
売り上げランキング: 3492

ラッシュライフ (新潮文庫)
伊坂 幸太郎
新潮社
売り上げランキング: 825

文庫版 塗仏の宴 宴の支度 (講談社文庫)
京極 夏彦
講談社
売り上げランキング: 62811