思うがままに、本と漂い( ´▽`)☆

たまに映画。たまに観劇。たまに本。雑な感想メモ。

「バクマン。 1 (ジャンプコミックス)」「バクマン。 2 (ジャンプコミックス)」大場つぐみ/小畑健

小学生の時、『ハロージャンプガイ』まできっちり読んでいました。
担当の移動やら、編集長やらをなんとなく知ってました。
今でもいろいろな雑誌の柱や、巻末コメントを読んでしまいます。
増刊とかも読んでいたので、面白いと思った新人さんの作品のタイトルと作者を思い出せなくて、未だにもやもやしている漫画があります。
雑誌で「楓パープル」を読んで楓かっこいい!と思ってたのに(雑誌から切り取って保管までしてた…)、連載始まったら主人公が変わってがっかりしたり。
つまり、ジャンプと人生の半分以上を歩んできたので、「バクマン。」面白いよ!って事です(笑)
でも、熱さはあんまり感じません。
大場さんのヒロインって、ちょっと理解できかねます(苦笑)
中学生で恋愛と漫画の両立は難しいので、こんなヒロイン像になったのかも知れませんね。

借り物

エヴァ実写ドラマ化

http://event.yahoo.co.jp/eva2/real/index2.html
これ、今日だけなのかな?