思うがままに、本と漂い( ´▽`)☆

たまに映画。たまに観劇。たまに本。雑な感想メモ。

「隠の王 (1) Gファンタジーコミックス」〜「隠の王 10 (Gファンタジーコミックス)」鎌谷悠希

タイトルと表紙から想像していた話と全然違っていました。
主人公は無関心を装う小悪魔的な可愛い少年:壬晴です。(小悪魔的な少年て何か引っかかるのに、思い出せません…あ、「女子妄想症候群」だ)
幼少時の記憶が無く、身体の中に『森羅万象の書』を持ってます。持ってるというか、ウイルスに感染しているかのような状態です。
読者が共感出来そうな帷(先生&忍者)と壬晴が反発しながらも、『森羅万象の書』を身体と分離する話かなと思っていたら…
宵風登場!
自分の命を削る禁術を使い、自分の存在の消去を願う彼と壬晴の話でした。
術の影響で死んでしまった宵風の願いは叶えられてしまい(不完全ですが)、寂しさ倍増です。
支えを失った壬晴が開く未来はどんなものか、続きが楽しみです。
謎もまだまだいっぱいです(^^;


味方の忍者:虹一の怖いくらいの切れっぷりは何だろうと思ってたら、人間じゃなかったので納得しました。

借り物

僕僕先生 (新潮文庫)仁木英之

文庫が出ました♪
知らないうちに続きが出ていたんですね。
集める道のりは長いですねぇ〜。

僕僕先生 (新潮文庫)
僕僕先生 (新潮文庫)
posted with amazlet at 09.04.02
仁木 英之
新潮社
売り上げランキング: 1779

薄妃の恋―僕僕先生
薄妃の恋―僕僕先生
posted with amazlet at 09.04.02
仁木 英之
新潮社
売り上げランキング: 3040

胡蝶の失くし物―僕僕先生
仁木 英之
新潮社
売り上げランキング: 1046