思うがままに、本と漂い( ´▽`)☆

たまに映画。たまに観劇。たまに本。雑な感想メモ。

DVD「SPACE BATTLESHIP ヤマト」「グリーン・ホーネット」「トロン」

お正月らしく、映画3本一気に観ました。
「ヤマト」はブルーレイ版を観ました。
戦闘シーンはアレですが(笑)、とにかくヤマトがいいです。
話自体は劇場で観ているし、原作ありだとこんなもんだと思います。


「グリーンホーネット」は想像してたストーリーと違い、アホな2人でした。
カトウは『マッチョだけどオタク気質』のキャラなのかしら?クールキャラなのかしら?
どのキャラにも感情移入できませんでした(笑)


「トロン」は2D版で。(3D機材無いですからー)
懐かしい感じのSF作品でした。
スタイリッシュ過ぎるデジタル世界(Apple製品ぽかった)は、ちょっと画面が単調になり眠くなり…(笑)
スターウォーズもよぎります。
父子の関係がアメリカぽいなぁ。


唯一「ヤマト」に涙しました。
安直だろうが、お約束だろうが、泣けるよー。

SPACE BATTLESHIP ヤマト プレミアム・エディション 【Blu-ray】
TCエンタテインメント (2011-06-24)
売り上げランキング: 2757

で、42万突破!

ありがとうございます。
感想書いてない本が山積みです(汗)
今年もマイペースに行きます。