思うがままに、本と漂い( ´▽`)☆

たまに映画。たまに観劇。たまに本。雑な感想メモ。

「銀の匙 Silver Spoon 2 (少年サンデーコミックス)」荒川弘

ピザを食べたくなりました(笑)
酪農=食べ物 の図式が出来上がってます。
夏休みのバイトとシカ解体は、北海道らしい〜(?)。
熊はどうしたのかしら…と少し心配になりました。
先日頂き物のシシ鍋食べた時に「誰が解体したんだろう…」とか考えてしまいました。
そういえば「ぼくは猟師になった」の文庫まだかしら。
だけど、北海道の開拓時代の熊被害は、聞くだけで怖過ぎです。
知りたい人は「三毛別羆事件」ググって!「羆嵐 (新潮文庫)」読んで!
畜産を生産者側から見る事が無かったので、興味深い本です。


あと 腑分け=解体 だと思ってたら、腑分け=解剖 でした。
似てるけど、少し違いますね。

ぼくは猟師になった
ぼくは猟師になった
posted with amazlet at 12.01.02
千松 信也
リトル・モア
売り上げランキング: 7507

羆嵐 (新潮文庫)
羆嵐 (新潮文庫)
posted with amazlet at 12.01.02
吉村 昭
新潮社
売り上げランキング: 1632