思うがままに、本と漂い( ´▽`)☆

たまに映画。たまに観劇。たまに本。雑な感想メモ。

「おおきく振りかぶって」1.2巻 

ひぐちアサ アフタヌーンKC

高校野球まんがです。
中学時代コネでずーっとピッチャーやってて、チームメートから嫌われてしまいつつも、ピッチャーを辞めれなかった主人公。
めちゃめちゃ卑屈で、自信を持ってません。後ろ向きで、人と目もあわせられません。
そんな彼を唯一評価してたのが、彼のせいで控えになっていたピッチャー(幼なじみ)ってところがまたなんとも。周りは控えの選手を評価し、控えの選手は主人公の良い点を評価してひそかに劣等感を持ってる。
元チームメートとの練習試合で、控えだったピッチャーが侮って真剣にしない周囲に「この試合でオレを勝たしてくれ!!」と叫ぶ姿がなんとも言えませんでした。
絵はまだまだですが、気になる作家さんです。

借り物。

おおきく振りかぶって (1)
ひぐち アサ
講談社 (2004/03/23)
売り上げランキング: 3,050
おおきく振りかぶって (2)
ひぐち アサ
講談社 (2004/08/23)
売り上げランキング: 3,255