思うがままに、本と漂い( ´▽`)☆

たまに映画。たまに観劇。たまに本。雑な感想メモ。

「バッテリー」1巻(文庫版)

バッテリー (角川文庫)あさのあつこ

とうとう購入してしまったこの1冊。
清々しい少年漫画(それもシリアスタッチ)を思わせる感じです。(小説ですが)
小学校を卒業した春休みで1巻が終了。
両親も揃った4人家族なのに、孤独感がある主人公。別に家庭崩壊している訳でもないのに、大人びて他人をあてにしてないのです。

すっごいプライドが高いのですが、これから変わって行くのか、周囲が許すくらいのキャラになるのか。
どちらかというと、後者の方が嬉しい。
おお振り」と同じ時期に読んだので、イメージ映像がダブります(笑)
一応主人公はつり目で、細いあごなのですよ。

バッテリー
バッテリー
posted with amazlet at 05.07.17
あさの あつこ 佐藤 真紀子
教育画劇 (1996/12)
売り上げランキング: 12,084
バッテリー (第1巻)
バッテリー (第1巻)
posted with amazlet at 05.07.17
あさの あつこ 柚庭 千景
角川書店 (2005/03/17)
売り上げランキング: 70,662