思うがままに、本と漂い( ´▽`)☆

たまに映画。たまに観劇。たまに本。雑な感想メモ。

「魔法使いハウルと火の悪魔」

ダイアナ・ウィン・ジョーンズ

ついに読みました。ハウルの原作本1巻です。
児童書と、翻訳物というのでどうなのかな?と思ってたのですが、案外すんなり読めました。
感想は…面白かったです。
しかし作中、ハウルは殆どソフィー以外の女の子を追っかけてるのですね(-_-;)
ソフィーはもっときつい性格かなと想像してたら、案外女の子らしかったです。
映画を見た限りでは、ソフィーにあんなに魔力があるとは気付きませんでした!
カブの頭が腐ったカブだという事も…。王子をリアルに映像化すると子供泣きますね(苦笑)

これから、次巻を読む予定です。

借り物

魔法使いハウルと火の悪魔―ハウルの動く城〈1〉
ダイアナ・ウィン ジョーンズ Diana Wynne Jones 西村 醇子
徳間書店 (1997/05)
売り上げランキング: 3,994