思うがままに、本と漂い( ´▽`)☆

たまに映画。たまに観劇。たまに本。雑な感想メモ。

「クラッシュブレイズ スペシャリストの誇り」

茅田砂胡 C☆NOVELS

クラッシュブレイズシリーズになって2冊目の新刊です。
帯には「だから素人はこわいんだ」。
予測していましたが、これだけ死人が出るとは…。
死に過ぎで驚きました。
今回は、スカッとというよりも、「うひー」といった感じでした(^^;

他に、短編が2本。
死んだはずに人間なのに、案外でばってるのねー(笑)
祖父母は即宇宙に飛び出すものと思っていたら、地上の後始末とかしがらみでまだ飛び立てませんね。
宇宙に出たら孫たちと接点なくなるのは寂しいけど、たまにふらりとやって来るパターンもいいかも。

しかし、このシリーズ誰がメインなのかよく分からなくなってきました。
今までのシリーズの短編集?

クラッシュ・ブレイズ スペシャリストの誇り
茅田 砂胡
中央公論新社 (2005/03/26)
売り上げランキング: 16,932