思うがままに、本と漂い( ´▽`)☆

たまに映画。たまに観劇。たまに本。雑な感想メモ。

「銀魂-ぎんたま- 8 (ジャンプコミックス)」空知英秋

早くも8巻ですね。
ジャンプ連載だと、コミックスが出るのも早いです。
本誌で読み切りを読んだのが、つい先日のような気がします。(注:確実に1年以上前です。もっと前かも)
以前は新人発掘が好きでしたので、週刊少年ジャンプ本誌以外の周辺雑誌(と言うのか?)も購入しておりました。
本誌連載まんがのポスターとかにもつられておりました。
「楓パープル」(スラムダンクの前の読み切り)や、「バスタード」の読みきりとか、連載始めて人気が出るものは面白かったです。
子供心に「なんで同じ話が2回も?」とちょっぴり思っていた時期もありました(笑)
焼き直しという大人の事情があるとは、つゆとも知らず。


で、「銀魂」相変わらずのテンポでまったり楽しませて頂きました。
付かず離れずの距離感がいいですね。
そして、アニメ化おめでとう!
TVアニメになるのは、もうちょっと先がいいと思います。


ジャンプフェスタ』と聞くと、昔行った記憶がよぎります。
たしか「ワンピース」と「たけし」だったような…。
この後「たけし」の作者が事件(買春)を起こして打ち切りになるとは、ちっとも思っておりませんでした。

銀魂 8 (8)
銀魂 8 (8)
posted with amazlet at 05.08.30
空知 英秋
集英社 (2005/08/04)
売り上げランキング: 379

One piece (巻38)
One piece (巻38)
posted with amazlet at 05.08.30
尾田 栄一郎
集英社 (2005/07/04)
売り上げランキング: 845

世紀末リーダー伝たけし! 12 ワイド判 (12)
島袋 光年
集英社 (2005/06/03)
売り上げランキング: 2,436