思うがままに、本と漂い( ´▽`)☆

たまに映画。たまに観劇。たまに本。雑な感想メモ。

「妖怪大戦争 (角川文庫)」原作:荒俣宏

笑えました〜。
神木隆之介くんの着替えシーンが一番エロかったです(笑)
子供向け映画には普通無いですね。

しかし豆…。
ぜひ続編希望です。
普通の大人になってしまった今、どう戦うのか萌え〜( ̄∀ ̄ )
ずーっと酔っ払い状態で戦うのでしょか(笑)

原作も読みたいですね。時間ができたら。
実は荒俣“先生”と呼ぶくらい好きなのです。
小説は「帝都物語」しか読んでませんが、全国回っての妖怪レポとか怪しくて大好きです。
帝都物語異録」も出てるのですね。
今後読む予定の本が増えて、嬉しいです。


(「帝都物語」ときたら小野不由美さんの「東亰異聞 (新潮文庫)」を思い出すのは、必然ですよね?)

妖怪大戦争
妖怪大戦争
posted with amazlet at 05.09.03
荒俣 宏
角川書店 (2005/07/23)
売り上げランキング: 2,859

帝都物語異録
帝都物語異録
posted with amazlet at 05.09.03
荒俣 宏
原書房 (2001/12)
売り上げランキング: 49,716

東亰異聞
東亰異聞
posted with amazlet at 05.09.03
小野 不由美
新潮社 (1999/04)
売り上げランキング: 27,827