思うがままに、本と漂い( ´▽`)☆

たまに映画。たまに観劇。たまに本。雑な感想メモ。

「新 外科医 東盛玲の所見 1 (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)」池田さとみ

池田さんの本はこれ以外に「辻占売」ISBN:4821181770がありません。
天才的な外科の腕を持つ東盛玲先生。
この世の者ではない者を見る事ができる。
病院を中心におこる、不思議なお話です。

文庫に前作があるのですが(未読)、この1冊だけでは先生が天才的な外科医とは分かりません(笑)
そして病院が舞台だからか、死が付きまといます。
死にかけたぽく終わりながら、実は生きてるというパターンではありませんでした。がっくり。
似たテイストの「辻占売」の方が、バラエティに富んで私には面白いです。
どうも「百鬼夜行抄ISBN:4257905344しまい、今さんの丁寧なつくりに比べて、ちょっぴり雑に感じてしまいました。

借り物

新 外科医 東盛玲の所見 1
池田 さとみ
朝日ソノラマ (2005/04/22)
売り上げランキング: 35,706

辻占売 4 (4)
辻占売 4 (4)
posted with amazlet at 05.09.05
池田 さとみ
ぶんか社 (2005/07/16)
売り上げランキング: 14,319

百鬼夜行抄 (13)
百鬼夜行抄 (13)
posted with amazlet at 05.09.05
今 市子
朝日ソノラマ (2005/07/20)
売り上げランキング: 689