思うがままに、本と漂い( ´▽`)☆

たまに映画。たまに観劇。たまに本。雑な感想メモ。

「ダーリンの頭ン中 英語と語学」小栗左多里/トニ−・ラズロ

ダーリンは外国人―外国人の彼と結婚したら、どーなるの?ルポ。」の姉妹本です。
今までは外国人と結婚しての生活中心の話でしたが、こちらは語学の話が中心です。
英語が苦手な私としては、前作の方が面白かったかなぁ。
ためになる雑学として読むには面白いのですが、これを切っ掛けに語学の世界には飛び込めません∠( ̄◇ ̄;)
日本語との対比は、『ん』の発音について考えた事もなかったので、目からウロコでした。
さらに方言が加わると大変そう。
漫画エッセイとしては、コマがでかくてもうちょっと描き込みあってもよろしいかと。
台詞が多い割りには、早く読み終えてしまうので、950円分楽しめた気がしません。
貧乏性の私。。。

頂き物

ダーリンの頭ン中
ダーリンの頭ン中
posted with amazlet on 05.10.15
小栗 左多里 トニ−・ラズロ
メディアファクトリー (2005/03/04)
売り上げランキング: 7,543

ダーリンは外国人(2)
ダーリンは外国人(2)
posted with amazlet on 05.10.15
小栗 左多里
メディアファクトリー (2004/03/12)
売り上げランキング: 4,159

現在雨

祭りはどうやら雨模様ですね。
風邪は喉だけになりました。