思うがままに、本と漂い( ´▽`)☆

たまに映画。たまに観劇。たまに本。雑な感想メモ。

「王様の仕立て屋 1 〜サルト・フィニート〜 (ジャンプコミックス デラックス)」「王様の仕立て屋―サルト・フィニート (2) (ジャンプ・コミックスデラックス)」大河原遁

つい購入してしまいました。
スーツ職人のお話です。
気に入った仕事しかしない、一見ろくでなし風の変わり者日本人。
仕事に入ると、不思議とかっこ良く見えます。
青年誌掲載ですが、お色気も少なく読みやすいです。
絵はぶっちゃけ上手くはありませんが、ストーリーが良ければいいのですよ。
実は衣料管理士の資格を持っているので、服についてのうんちく話は結構好きなのです。

この方の絵を見てたら坂口いく氏の「闇狩人」ISBN:4088713214た。
確か主人公が、黒髪メガネだったのでダブってるのでしょうか。。。
「闇狩人」は定規など日用品を武器にする、仕事人のような話でした。
この頃、週刊と月刊のジャンプを読んでいました。(他に少女誌多数)
懐かしい!

古本

王様の仕立て屋~サルト・フィニート~ 1 (1)
大河原 遁
集英社 (2004/01/05)
売り上げランキング: 17,411

王様の仕立て屋~サルト・フィニート~ 2 (2)
大河原 遁
集英社 (2004/04/02)
売り上げランキング: 16,516

闇狩人 1 (1)
闇狩人 1 (1)
posted with amazlet on 05.10.31
坂口 いく
集英社 (1998/03)