思うがままに、本と漂い( ´▽`)☆

たまに映画。たまに観劇。たまに本。雑な感想メモ。

「新・特捜司法官S‐A ― ジョーカー外伝 (1) (ウィングス文庫)」麻城ゆう

前作を読んでもう10年くらいでしょか?
ジョーカー外伝のS−Aシリーズが復活です。
表紙はなんだかBLぽいですね。違いますよ(笑)
前作から5年後という設定ですが、あまり秋津秀の年齢を気にしてなかったので、変化は分かりませんでした。
しかし、ジョーカーは引退しているようなので、漫画のジョーカーシリーズ終了間際の頃の話なんですね。

内容は臓器売買。
新しいネタではありませんが、ダイエットを謳い文句に内臓を取っちゃうなんて驚きです。
確かに、小腸を70%くらい切除して、脊椎を減らしたらウエストも細くなるし、足が長く見えるってもんです。
肋骨を取るのは聞いたことがあるので、さすが未来。
そして切除した臓器を、闇ルートで移植用に流すなんて、リサイクル!(怖)

今回から加わった15歳の少年“セドナ”は、どんどんキャラが立っていくのでしょうね。
今はマッドサイエンティストの片鱗が、見えかくれしてますが(他人の体内で勝手に姉の細胞増やしたらダメでしょ)どこに到達すのでしょうか。

新・特捜司法官S‐A〈1〉―ジョーカー外伝
麻城 ゆう
新書館 (2005/07)
売り上げランキング: 7,636

ファイナル・ミッション
道原 かつみ 麻城 ゆう
新書館 (2004/06)
売り上げランキング: 16,712

スナフキン(ミイの父親違いの弟なんですよね)

飾ってみたくて、「楽天トラベル」のバナーつけました。
いろいろバージョンがあって楽しいのですが、このスペースに入るものは四種類くらいです。
全部貼ってみたいけど、我慢(笑)
あ、「楽天トラベル」はたまに利用してますけど、キャンセルが簡単にできるのがいいですね。