思うがままに、本と漂い( ´▽`)☆

たまに映画。たまに観劇。たまに本。雑な感想メモ。

「こっこさん」こうの史代

道で凶暴なニワトリをつい拾ってしまった、小学生の女の子のお話です。
ちょっと前に「夕凪の街 桜の国 (アクションコミックス)」で話題になった作者ですが(未読です)、トーンを使わないちょっと懐かしい絵柄なんですね。
大笑いはしませんでしたが、くすくすと楽しめました。
「そういえば自宅で飼っていたニワトリも怖かったな」「あさりの貝殻を踏み割って、餌に混ぜてたな」と昔を思い出しました。
動物のお医者さん」にも凶暴なニワトリ居ましたよね。
手元に無いので、名前を確認できないのが残念です。

古本

こっこさん
こっこさん
posted with amazlet on 05.12.18
こうの 史代
宙出版 (2005/02/10)
売り上げランキング: 4,209

動物のお医者さん (第1巻)
佐々木 倫子
白泉社 (1995/12)
売り上げランキング: 13,109