思うがままに、本と漂い( ´▽`)☆

たまに映画。たまに観劇。たまに本。雑な感想メモ。

「天空聖龍~イノセント・ドラゴン~ 第1巻 (花とゆめCOMICS)」山口美由紀

久々に山口美由紀氏の本を読みました。
リアルタイムに読んでいたのは、「VーKカンパニー」ISBN:4592118952「フィーメンニンは謳う」ISBN:4592122054(絶版多し!)、古すぎですね(^^;
やさしい雰囲気がそのままで、安心しました。
相変わらずのファンタジーです。
尼僧院を出て「地上の聖龍を捜しに来た」少女。(訳ありぽいですね)
毒のある「飛蛇」の尾を切って里に降りないようにしている孤独な少年。(青年?)
そんな二人が出会い、お互い「地上の聖龍の末裔」だと気づく。
本当の敵はまだ出て来てませんが、このペースですと長くなりそうですね(というか、打ち切りとかで無理矢理終わらすのは止めて欲しい)。
「飛蛇」の毒に犯された人を見てると、「人魚の森 (るーみっくわーるどスペシャル)」を思い出しました。

勢いで昔の本も読みたくなりましたが、購入担当は妹でしたので手元に有りません…。
残念。

借り物

人魚の森
人魚の森
posted with amazlet on 05.12.27
高橋 留美
小学館 (1992/12)
売り上げランキング: 85,094