思うがままに、本と漂い( ´▽`)☆

たまに映画。たまに観劇。たまに本。雑な感想メモ。

「へんないきもの」早川いくを

「さんタク」にて出て来た本です。
発売当時に立ち読みしたのですが、実在の生物なのに白黒イラストとコメントだったので購入しませんでした。
載ってる生物は1/3くらいは知ってました。
コメントはそこそこ面白かったのですよ。

続編の「またまたへんないきもの」は中を見てませんが、またイラストだと魅力半減です。
子供の頃に読んだ図鑑で一番好きなのは、恐竜図鑑でした。次点で宇宙もの。
後で、図鑑のイラストが想像図だと聞いてがっくりしたものです。

へんないきもの
へんないきもの
posted with amazlet on 06.01.03
早川 いくを
バジリコ (2004/07)
売り上げランキング: 2,787

またまたへんないきもの
早川 いくを 寺西 晃
バジリコ (2005/12/10)