思うがままに、本と漂い( ´▽`)☆

たまに映画。たまに観劇。たまに本。雑な感想メモ。

「美しいキラル〈part 3〉彼も知らない秘密の事情 (ウィングス・ノヴェルス)」前田珠子

今回の旅の友。
単に出発前日に、アマゾンから届いたのでした(笑)


ファガルはお嫁さんにされてしまうのでしょうか。
サリームの秘密が判明した今、気掛かりはファガルのブラックさです。
タイトルになっているキラルは、どんどん影が薄くなってますね(笑)
周囲のキャラが立ち過ぎですよ。
で、この3巻で新書判は終了です。
続きは文庫なんですね…。
ふふふ、本の大きさが変わるくらい負けないぞ!

美しいキラル〈part 3〉彼も知らない秘密の事情
前田 珠子
新書館 (2001/04)
売り上げランキング: 85,492

ジブリ美術館

堪能しました。
直筆のコンテっぽいイラストを、壁に『押しピン』で直接貼っちゃってました。
ハウル」の下に「もののけ」とかあるんですけど…。
いいの?

絵コンテの製本があったので読んでみたら、なんと「ハウル」のラスト辺りの台詞が映画本編と違いました。(ソフィーの髪は赤毛に戻ってる設定だったみたいです)
「星色」の表現好きだったので、驚きました。
最初のソフィーが帽子を作っている時の台詞も原作の設定通り、ソフィーが自覚なく帽子に魔法を掛けてました。
後から変更されたんですね。
絵コンテ集欲しい〜!!!