思うがままに、本と漂い( ´▽`)☆

たまに映画。たまに観劇。たまに本。雑な感想メモ。

「週刊 石川雅之 (イブニングKC)」石川雅之

普通に面白かったです。
期待しすぎて読んだせいか、ちょっと拍子抜け(笑)
息子の彼女にぶっちゃけ話してしまった、両親の話が一番お気に入りです。

                              • -

久しぶりに実家に帰ってきた息子が、娘になっていた!
驚く両親だが、「実は…」と息子(いや娘か)に自分らの過去を話す。
両親は内縁関係で、おなべ同士だったのだ。(この場合おなべでいいのか?)
息子(娘)は父が生んだと告白。
驚く息子(娘)。
そこに、息子登場。
実は驚かせようと彼女を先に行かせて、「息子」だと言っていただけであった。
動揺する両親。
<完>

                              • -

そのオチは予想できなかったですよ。
後の事を考えると、かなり気まずそう(笑)


ちょっとブラックな、短編が詰まってます。

古本

週刊石川雅之
週刊石川雅之
posted with amazlet on 06.05.15
石川 雅之
講談社 (2003/02/21)
売り上げランキング: 2,917