思うがままに、本と漂い( ´▽`)☆

たまに映画。たまに観劇。たまに本。雑な感想メモ。

「BAROQUE~バロック 1 (1) (シリウスコミックス) (シリウスKC)」小川彌生

表紙からイメージして、『ミステリー?怖い系?』と思い数日放置してしまいました(笑)
読んでみたら、青年誌ノリのコメディなんですね。
主人公は、ヘタレ男子高校生。元超天才。
なかなかそそられます。
異世界から来た神(女性になったり、男性になったり。元は男性形)とHしないと世界が滅ぶそうです。
面白そうです!
まだ1巻ですが、主人公が天才に戻った時にどうなるか、考えるだけでドキドキします。
パラレルもので、怪しいロボット(?)やらいろいろ入り乱れてる感がありますが、司(トランス)が王子系なのでもういいのですよ!
一部の方に熱狂的人気が出そうな、ピラネージ卿も居ることですし、長期連載になるといいですね。
(何となく数巻で終了しそうな匂いが…)

BAROQUE~バロック 1 (1)
BAROQUE~バロック 1 (1)
posted with amazlet on 06.08.15
小川 彌生
講談社 (2006/08/23)