思うがままに、本と漂い( ´▽`)☆

たまに映画。たまに観劇。たまに本。雑な感想メモ。

「あひるの空 (1) (少年マガジンKC)」〜「あひるの空(12) (講談社コミックス)」日向武史

背の低い男の子が主人公の、バスケ漫画です。
バスケが大好きでコンプレックスを持ちつつ、楽しく母との約束を実現するために頑張る姿は、読んでて清々しかったです。
実は某有名バスケ漫画では、次々現れる対戦チームの選手を覚えれなくてあまり面白く思わなかったのですけど、なんたって物語では部活を初めて1ヶ月。
一回戦敗退につき、対戦相手も数校しかなく、まだ大丈夫です(笑)
母とのエピソードには泣けました。
12巻では、大きな試練が起きましたが、どう乗り越えるのか。
原因は他の部ということで、廃部は撤回されると予想しているのですが…。

預かり物

あひるの空 (12)
あひるの空 (12)
posted with amazlet on 06.12.10
日向 武史
講談社
売り上げランキング: 82703