思うがままに、本と漂い( ´▽`)☆

たまに映画。たまに観劇。たまに本。雑な感想メモ。

「でろでろ(1) (KCデラックス ヤングマガジン)」〜「でろでろ(3) (KCデラックス ヤングマガジン)」押切蓮介

妖怪&幽霊が出て来る短編がみっちり詰まってました。
基本的に暴力で解決!
笑えるホラー漫画です。
それにしても、ありとあらゆる妖怪が出てきます。
創作されたものが殆どで、普通の妖怪好きが読むとどう?といった感じがありますが、現代の妖怪としては正しいのかも。
スナック菓子に混入された妖怪とか、意外なものがいっぱいです!
長編好きな私としては、ちょっと物足りない感じもありました。

古本

でろでろ 1 (1)
でろでろ 1 (1)
posted with amazlet on 06.12.19
押切 蓮介
講談社
売り上げランキング: 83081

暗黒神殿 アルスラーン戦記12 (カッパ・ノベルス)」田中 芳樹

アルスラーン戦記にまたしても新刊が!!
どうしたの?早過ぎるよ!
あらすじを読むと、初期と比べて全然違う物語のようですね(笑)

暗黒神殿 アルスラーン戦記12
田中 芳樹 丹野 忍
光文社
売り上げランキング: 48