思うがままに、本と漂い( ´▽`)☆

たまに映画。たまに観劇。たまに本。雑な感想メモ。

映画「バッテリー」

まだ原作を最後まで読んで無いというのに、観てしまいました。
バッサバッサと、原作を切ってました。
ちょっと説明不足な感じはありますが、分かりやすく仕上がった映画でした。
観終わった後は、清々しかったです。


細かい感想は…
巧、野球少年の割には白いですね。
キャプテン、筋がちょっと変わったので、影が薄過ぎ!
ライバルの怪物門脇が、まるでサイボーク!(笑)
中学生ってこんなに大きかった?
巧の心情が、原作読んで無い人には分かりにくい。単にワガガマな子供に見られそう。
山の見える風景が素敵でした。どこかの方向には山は見えないとね!(田舎者なので)
家と神社の沼がセットでした。沼は重要なシーンなのでロケが良かった。
方言が微妙!


あ、方言で今日の感想を書こうと思ってたのに、忘れてました。
バッテリーSCORE BOARD」を買うとんやけど、完結してから読もうと思って置いといとんよ。
一気読みしてたら勢いで「ラスト・イニング」まで買いそうなんよ。
アノ試合の続きが載ってるから、読まないかん気がするし。
でも、文庫を待てるなら待とうと思ってます。

バッテリーSCORE BOARD
バッテリーSCORE BOARD
posted with amazlet on 07.03.21

角川書店 (2007/02)
売り上げランキング: 2142

ラスト・イニング
ラスト・イニング
posted with amazlet on 07.03.21
あさの あつこ
角川グループパブリッシング (2007/02)
売り上げランキング: 442