思うがままに、本と漂い( ´▽`)☆

たまに映画。たまに観劇。たまに本。雑な感想メモ。

「モーレツ!イタリア家族 (ワイドKC)」ヤマザキマリ

最近イタリアブームな私です。
以前から気になっていたので、このブームに乗って購入。
イタリア人の方と結婚した、漫画家の漫画エッセイです。
どうやら新婚当時、日本には1年住んでいただけで、大学時代からイタリアに住んでいるようです。
言葉の面では大変さはあんまり無かったのか、内容には出てませんでした。
どうせなら、『学生時代編』『結婚編』『子供編』と順番にスポットを当てて、読みたかった。
面白いエピソードがいっぱいなのに、散漫な印象です。
残念。
日本でイタリア人が美味しいとバクバク食べた、イタリアンレストランに行きたくなりました。
結局は食べ物か!という突っ込みは無い方向で(笑)
しかし、宿泊したと思われる「京都センチュリーホテル」にはイタリアンレストランは無いようです。
もう無くなってしまったのかな…。

古本

劇場版「ヱヴァンゲリヲン新劇場版

主題歌は宇多田ヒカルかー。
劇場で予告編見てからの感想ですね。