思うがままに、本と漂い( ´▽`)☆

たまに映画。たまに観劇。たまに本。雑な感想メモ。

「魔界都市ブルース 幻舞の章 (ノン・ノベル)」菊地秀行

人間失格 (集英社文庫)」が小畑健氏の挿絵に変わって売れていますね。
しかし、「魔界都市ブルース 幻舞の章」も、小畑健氏の挿絵に変わってますよ!
帯には「秋せつらを描くのが私の夢でした。」というコメントまで入ってます。
実は、この前の巻も積読中の私は、シリーズが止まっていた事も知りませんでした(´ヘ`;)
短編なので、思い切って最新刊を読んでみました。
挿絵は、前の方が雰囲気があって良かったけど、『小畑せつら』は悪くも無かったです。
小説も、良くも無く、悪くもなく。
「茫洋」から「壮絶」に変わる凄さを求めて読んでるのですが。。。
いっそ、せんべい屋での日常を小畑漫画で読んでみたいです。


ちなみに「人間失格」は持っているので、買い直しはしません。

魔界都市ブルース 幻舞の章
菊地 秀行
祥伝社 (2007/02/09)
売り上げランキング: 68786

人間失格 (集英社文庫)
太宰 治
集英社 (1990/11)
売り上げランキング: 31