思うがままに、本と漂い( ´▽`)☆

たまに映画。たまに観劇。たまに本。雑な感想メモ。

「新ひみつな奥さん 3 (クイーンズコミックス)」星崎真紀

相変わらず若菜ちゃんの意地悪は、姑息でした(・・;)
意地悪する人は、自分が損をしないためには必死ですね。
せっく事件が解決しても、ちょっぴり後味悪くしているのは若菜ちゃんの存在です。
これから改心するんだろうけど、3巻まで引っ張るべきだったかな?
この巻には、蝶子さんの過去があってこその、事件の解決があって楽しかったです。

ガリレオ

ミステリーが月9!?と思って興味津々で観ました。
犯人はキャストで分かり、前半でトリックが分かったけど、こんな話で良かったの?
やはり1時間で解決しようとすると、掘り下げが低くて感情移入もできませんでした。
サスペンスが2時間なのに、納得です。
しかし、逆に原作を読みたくなりました(笑)

探偵ガリレオ (文春文庫)
東野 圭吾
文藝春秋 (2002/02)
売り上げランキング: 3