思うがままに、本と漂い( ´▽`)☆

たまに映画。たまに観劇。たまに本。雑な感想メモ。

「宇宙海賊みどりちゃん (2) (ウィングス・コミックス)」佐久間智代

みどりちゃんに、ペットを可愛がる気持ちが芽生えた!(笑)
佐久間作品は、取りあえず主人公の男の子が可愛ぇぇっ〜と楽しむものなので、大変満足です。
悠太が宇宙人食(?)食べても大丈夫だったという事は、顔が出ない父が宇宙人だから!?
さて予想は当たるかな?

男子校カフェ

http://www.shibukei.com/headline/4756/
原宿に寄宿制「男子校」をテーマにしたカフェがオープンしたそうです。
これは「花ざかり」気分を味わえるのかも。
↓専用サイトから予約して、次回から電話番号を教えるのは、変な人対策でしょうか(笑)
http://www.cafe-edelstein.com/top.html

屍鬼小野不由美 漫画化

http://jumpsq.shueisha.co.jp/contents/topic-shiki/

原作「屍鬼」は重いハードカバーで読みました(+_+)
これだけ分厚い本なのに、漫画にしたら最終話までいったい何年かかるのか!?(かなり端折るだろうけど)
漫画が藤崎竜氏なのは、いいのか悪いのか…。
何だか女の子が萌え〜な感じで、ちょっとイメージが違うかな…。
たぶん夏野メインなんだから、できれば女性漫画家が良かったです。(登場人物が山ほど居るので、あくまで予想です)
12/4発売の「ジャンプスクエア」を皆さんチェックしましょう〜。
屍鬼」といえば、キングの「呪われた町(上) (集英社文庫)」なのにまだ読んで無いです。

屍鬼〈1〉 (新潮文庫)
屍鬼〈1〉 (新潮文庫)
posted with amazlet on 07.11.03
小野 不由美
新潮社 (2002/01)
売り上げランキング: 4984

呪われた町 (上)
呪われた町 (上)
posted with amazlet on 07.11.03
スティーヴン・キング 永井 淳
集英社 (1983/05)
売り上げランキング: 73664

呪われた町 (下)
呪われた町 (下)
posted with amazlet on 07.11.03
スティーヴン・キング 永井 淳
集英社 (1983/06)
売り上げランキング: 71803