思うがままに、本と漂い( ´▽`)☆

たまに映画。たまに観劇。たまに本。雑な感想メモ。

「深海蒐集人 (2) (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)」かまたきみこ

1巻がどうしても見つからないので、取りあえず2巻から購入いたしました。
最初から読んで無いので、世界観がイマイチ分かりませんが、世界が水に沈んでしまいわずかに残された土地に、人々が住んでいるようです。
焚書テロがあったり、突然水没したため残された美術品や家具を引き上げて保管したり。
ダイバーと呼ばれる、水に潜るのが得意な一族(?)の女の子が主人公です。
物が人に語りかけたり、ちょっと不思議な出来事があったりと、楽しく読みつつも考えさせられました。
さて、1巻も地道に探します。

古本

アニメ化「紅」片山憲太郎

http://www.samidareso.com/
主人公の少年が、「天然鈍感ヘタレ王」というレビューを読んで、気になってます(笑)
幼女と少年の話なのかな〜?

紅 (集英社スーパーダッシュ文庫)
片山 憲太郎
集英社 (2005/12)
売り上げランキング: 707

紅―ギロチン (集英社スーパーダッシュ文庫)
片山 憲太郎
集英社 (2006/07)
売り上げランキング: 1291