思うがままに、本と漂い( ´▽`)☆

たまに映画。たまに観劇。たまに本。雑な感想メモ。

「山本善次朗と申します 1 (りぼんマスコットコミックス)」槙ようこ

父と娘モノ〜?父がなんだか怪しいし、幽霊を見る力って〜?あ、父が天狗とか妖怪系〜?少女漫画なのに、父がタイトルになってるし〜。
と、想像し手に取りました。
父は人間でした(笑)
幽霊が見える、10歳の女の子が主人公でした。
まったり読むというよりも、頑張ってる小学生が山を乗り越えるたびに、良かった〜と見守る感じに読みました。
それにしても久々に、キラキラした画面の漫画を読みましたよ(笑)
髪型が変わると、(大人子供含めて)一瞬どのキャラか分からなくなるのは、ご愛嬌です。

古本

リストランテ・クワトロスタジオーニ」

http://www.q-stagioni.com/

梅錦ガーデンのスタッフがやっていると聞いて検索してたら…。
二ノ宮知子氏の旦那様のお友達の店だったんですね。
二ノ宮知子サイトにリンクが貼られていて驚きました(^^)