思うがままに、本と漂い( ´▽`)☆

たまに映画。たまに観劇。たまに本。雑な感想メモ。

「一瞬の風になれ 第三部 -ドン-」佐藤多佳子

主人公・新二のコンプレックス、試合ごとの調子、チームプレーにドキドキしながら読みました。
そして「リレーのバトンは繋がっている」には、うるうると来ました。
部活とか、陸上に縁遠い学生生活だったので、そこまでのめり込めなかったのですが、ラストはなぜか涙が…。
物語を盛り上げるのであれば、天才の兄は試合を見に来るべきだし、親友との勝負は書かれるべきだし、好きな女の子とはもうちょっと関わりがあってもいいのでは…と思う所は多々ありますが、あっさりとした終わりが爽やかさを出してます。
これは、サイドストーリーでもう1冊出せますね。
面白かった方は、鳥肌が立つ「バッテリー (角川文庫)」もどうぞ♪

借り物

一瞬の風になれ 第三部 -ドン-
佐藤 多佳子
講談社 (2006/10/25)
売り上げランキング: 2073

バッテリー (角川文庫)
あさの あつこ
角川書店 (2003/12)
売り上げランキング: 6875