思うがままに、本と漂い( ´▽`)☆

たまに映画。たまに観劇。たまに本。雑な感想メモ。

「不死身のフジミさん―殺神鬼勧請 (C・NOVELSファンタジア)」諸口正巳

冴えない壮年のオヤジが主人公です。
ある時から、自分の不死身(寿命以外で死なない)を知り、一族の使命を知り、突然神殺しをしなくてはならなくなります。
神殺しと言っても、武器は農作業用の鎌。
後は肉弾戦…。
相手は『外』から来た『アラズガミ』なのですが、とにかく臭くて汚い描写ばかり!(笑)
そして、出てくるキャラのオヤジ率が高いです。
美青年も居ますよ。
挿絵では、美オヤジが想像できないので、心でキャラを楽しみましょう〜。
実は今、臭い鼻水が出ているのでリアルに楽しめ(?)ました。
臭い鼻水って、蓄膿らしいのでまた病院に行かないと…(´ヘ`;)
明日も祭日なので、様子見です。